闘病日誌

生きてえ

5/22

 

休日。

朝まで起きて日記書いてそのまま寝ずに古戦場。

 

f:id:ketunyo:20190220225854j:plain

 

グランブルファンタジー、最高~~~~~~~~!!!!!!

休日ってなんだよ。

ぶっちゃけ今日の8割ぐらいこれしかやってなかったので他に書くことない。アイアム奴隷オブサイゲームス

書くことないので真面目にグランブルーファンタジーのこと書きます。

以下グランブルーの話なのでサイゲームスに親を殺された読者の方々はブラウザ閉じて寝ろ。

 

土古戦場について。

 

f:id:ketunyo:20190523020442p:plain

 

前回の風有利と比べるとオクトーとかいうバグパーツのおかげで肉集めが圧倒的に楽。

前回は4ポチで1550万しか出なかったんですけど今回は4ポチ1召喚で2000万なので時間効率が圧倒的に上がりました。

 

f:id:ketunyo:20190523020803p:plain

 

装備はこれ。

メインがオメガ剣じゃなくて刀にしたり、天司武器の4凸したり、ユグ剣5凸orオルペあと1本とかすればもうちょいポチ数減らせたのかもしれない。

まあいろいろなリソースの関係上武器はこれでやりくりするしかないのでしょうがないですね。

で、予選は快適だったんですけど問題は今日から始まった本戦で、

 

f:id:ketunyo:20190523023604p:plain

 

アビポチ3億回リロード3兆回団バフ込みでめちゃくちゃ奥義がうまく回ってこのタイム。

AT団バフなしだとよくて3分悪いと4分近い。

正直想像してたよりかなり厳しい。

というかオート適正があるキャラが少ない。それこそオクトーぐらいしかいない。

今回のHELLボスがディスペル、攻撃ダウンデバフ、防アップバフと遅延行為に命をかけたような仕様なのもなおのこと厳しい。

 

f:id:ketunyo:20190523024613p:plain

 

剣豪やったりヤイア入れたりレさん入れたりしたけど最終的にこれに落ち着いた。

剣豪のがターンダメージはでかい感じするんだけどいかんせん連撃が不安定すぎるのでオメ剣ベルセに変更。

多分サブでもオメガ刀入れられるなら剣豪のがいいんだろうな。若干後悔している。

あとレイジのあるなしが結構でかい気がする。一回レイジ抜いてクリアにしてみたりしたんだけど露骨に火力落ちた。

難点はポチ数多いのとマウントの切れ目の管理がめんどい、ディスペルがない、防デバフが外れるとうんち、アルルの火力がカスなどですかね・・・

本当はアルルの枠がブローディアだったらマウントディスペル兼ねて完璧なんだろうけど残念ながらうちに土のリミキャラはいません・・・リミオイゲン?あいつってSRキャラじゃねえの?

 

f:id:ketunyo:20190523025430p:plain

 

クソッ・・・このミニスカ痴女め・・・早くガチャから出てきやがれ!!!責任取ってアクメしろ!!!!!

他人の編成参考にしようとしても大体こいつが入ってるので何の参考にもならん。

このゲームがガチャガチャゲームだということを今更ながら痛感した。グランブルーファンタジーはカス。

このへん、予選は厳しかったけど本戦は早かった風古戦場と対比になってる感じがするな~

まあやれる範囲でやってくしかないのでイカしたオート編成などをお持ちの方はこっそり教えてください。

本音を言えば即刻古戦場中止されてアイテムだけ3億個配ってほしい。正直今回の不具合の多さは過去最悪じゃない?

 

グランブルの話終わり。

後日見直して急激に恥ずかしくなって全部消すかもしれん。

 

朝活し終わって寝落ちして起きたら夕方だった。

約束があったので外出。

 

 

 

creamさんが東京来てたので中華をやった。こいついつも東京来てるな。

羊料理がメインの店だったので一生羊肉を食った。

羊肉、柔らかくてジューシーなのに脂が全然クドくなくて最高にうまい。

正直肉界の中の”王”になれる風格があるよこいつは。

かなり満足したけど食べ終わったあと全然胃に負担が来ない。胃の中で消化されず消滅してるのか?実質ノーカロリー。

creamさんに「グランブルーファンタジーが本当に最悪」って話をしたら「早くそのゲームやめろ」ってゆわれた。おっしゃる通りです・・・

 

帰宅。

また古戦場やるか・・・・・と思ったけど眠気に負けて寝落ち。

起きたら負けてました(笑い)

 

f:id:ketunyo:20190523031406j:plain

 

古戦場はカス。

 

気晴らしにリーレジェしたりブレイブルーしたり(この文章と全く同じ文昨日書いてた気がする 気のせいか?)したら夜中になった。

また明日も古戦場が待っている・・・

 

f:id:ketunyo:20190217084731j:plain

 

終わり