闘病日誌

生きてえ

5/28

 

休日。

頑張って昼に起きる。

夕方に起きない休日、いつぶりだかわからねえ。

絶対に今日は外出してイキイキ休日やっていくぞ!!!という気持ちがあったので頑張って布団から這い出してシャワーを浴びる。

どこへ行こうかな~と心を踊らせながら着替えて玄関のドアを開けたら、ドバババと雨が降っていた。

 

f:id:ketunyo:20190528235113j:plain

 

昨日一昨日までバカみたいに晴れてたじゃん・・・・・・・

雨の気配なんて1mmもなかったじゃん・・・・・・・・・

やはりおれの外出を監視して天候を操作する何らかの上位存在がいるに違いない。ファッキンゴッド。

仕方ないのでいつもどおり引きこもりホリデーを決行した。

ひたすらにピアノとギターを弾いたりelonaをやったりした。

 

www.youtube.com

 

これを練習してた(動画は違う人です)。

途中のピロリロピロリロピロピロピロ~ってずっと16分弾くとこ(何もわからん)が全然なめらかに弾けない。

指の関節にクレー556差したくなる。

テンポキープができてない説があるので、ゆっくりから反復練習だな~

基礎的な部分をまったく知らんまま好きな曲だけやってるので自分での練習方法があってるのか何もわからない。

全然わからない。おれは雰囲気で楽器をやっている。

 

気づいたら夕方になってた。

雨も弱くなってきたので夕飯の材料を買いに外へ。

本当は魚屋に行きたかったんだけど雨降ってて自転車乗るのもだるいので徒歩圏内のスーパーで済ませた。

スーパーから出たら雨完全に止んでた。ファッキンゴッド。

やりきれん気持ちになったのでそのまま徒歩で銭湯へ。

 

 

雨上がりで涼しかったのと時間が早くて明るかったので爽快な気持ちで入れた。

月に何度かの薬湯デーだったのでお湯が色付きになっていてお得な気分。

米ぬかオリーブ湯とかいうお湯でした。みなさんは米ぬかオリーブが体にどのようなメリットをもたらすか知っていますか?おれはわからん。

ゆっくり入って風呂上がりにマッサジーチェアまでやったので完全にサティスファイした。

 

帰宅。

夕飯を作る。

 

 

煮魚マスターを目指すぞ。

今日の献立は豆腐となめこの味噌汁、かれいの煮つけ、ぶりの刺身、アボカドのわさび醤油和えです。

以下評点。

なめこの味噌汁

完全にうまい。

えっなめこうますぎる。

ヌルヌルしてるだけかと思ったらきのこの味がかなり出ててうまい。

1パック80円ぐらいだしパックからそのまま入れるだけだし味噌汁の具としてはかなり強い気がする。

・かれいの煮付け

昨日の金目鯛がかなりうまかったのでカレイでリベンジ。

ほぼ同じレシピで作ったんだけどなんか微妙だった。

単純に金目鯛とカレイっていう魚の差異だけではない味の違いを感じる。

もしかして魚ごとに煮汁の調合とか煮る時間を変えないといけないやつか?煮付け道、奥が深いぜ。

身質がかなりやわらかいので湯引きしたら皮が一瞬でドロドロになってしまったのも失敗だった。

あと単純に小骨が多すぎて食いづらい。

圧力鍋がほしい。圧力鍋が今この世で一番ほしいものです。

・ぶりの刺身

スーパーで買った。

プリンプリンしててうまい。

・アボカドのわさび醤油和え

アボカドの残骸だと思って食ったらわさびの塊を食うことがあるの本当に勘弁してほしい。

 

最近お料理するのが楽しい。

料理をすることによって人間性を保っている。

このブログもお料理ブログとして転生させようかな

 

風呂パワーでかなりデカイ眠気が来て何をする気力も起きず日付が変わった。

早めに寝て明日に備えます。

 

終わり