闘病日誌

生きてえ

6/8

 

夕方起き。

夜勤DAY。

割と久々な気がする。

割と早めに寝た(でも朝)けど寝てる途中で3回ぐらい玄関ピンポンが鳴って起こされたの半ギレになった(全部居留守した)

宅配便の配達が来たときのピンポン音以外は聞きたくない。

半寝状態で起床。

前日の残り物味噌汁とライスを食べてお腹を満たす。

お味噌汁の出汁、今使ってるやつ飽きてきたから別のやつ使いたいんだけどあと8割ぐらい残ってるので移行するにしきれない。

出汁パックを一瞬で使い果たす裏技募集中です。

雨模様の空を眺めながら出勤。

 

仕事。

前の夜勤から少し時間が開いてしまったので仕事を覚えてるか不安だったんだけど自分の仕事力を過信しているのでまあなんとなくやればうまくいくでしょ、おれは強いって思いながら仕事した(強い)

途中まではうまいことやれたんだけど夜が更けるにつれて段々と頭がぼんやりしてきて思考能力が露骨に落ちてきた。

 

f:id:ketunyo:20190609063656p:plain

 

イメージ図。

段々とバケの皮が剥がれまくってきて覚えてる仕事と覚えてない仕事の境目がめちゃくちゃグダグダになってきてミスを5千連発ぐらいした。

口の悪い上司からめちゃくちゃ罵倒されまくってなおさら頭がボンヤリしてしまい更にミスを連発する悪循環。

オワワのワ。

後半一個手を動かすだけで前やってたこと全部忘れるぐらいボケボケになった。鳥よりひでえよ。

結局全部の仕事が終わるのに寝ずにぶっ続けでやるハメになった。

完全敗北。

肉体も精神も完全にオワになった。

ボロボロになってたんだけど、仕事終わりに罵倒されまくった上司から「頑張ったな、お疲れ」って声かけられて一転してゲームの話をしてくれたので好き・・・(トゥンク)ってなってしまった。

これが吊橋効果ちゃんですか。

ちょっと元気になって帰宅。

 

買い物がてら自転車に乗ってフラフラと彷徨う。

メシが食いたいので何も考えず目に入った初見の店に入ってみることにした。

 

 

なんかうまそうな写真があったので入った。

ブタの焼いたやつが来た。

めちゃくちゃ柔らかくて味がして最高。

適当に入った割にすげ~うまくて得した気分になった。

また来ようかな。

 

いつもと違う魚屋さんに寄って夕飯のSOZAIを買った。

 

 

この威圧感・・・舐めたら”ヤラれる”。

なんかうまそうなやつが一匹200円だったので衝動的に買ってしまった。

実は丸のままの魚を捌くのは人生で初めてです。

なんか・・・かっこいいじゃないですか?「三枚おろしができる男」っていう称号・・・

 

f:id:ketunyo:20181206055509j:plain

 

(一般的な三枚おろしができる男のイメージ)

絶対に日常で懐から魚を取り出して三枚おろしができるようになりてえ。

慣れぬ手付きでインターネットで魚の捌き方 最強 裏技で検索しながらやった(インターネットは最高)

 

 

なんか・・・なんかそれっぽくない!?

三枚おろし男と呼んでくれ。

悦に入りながら最後の仕上げの皮引きをやろうとしたら1mmもうまくできんくて皮に身が500cmぐらいくっついた挙げ句切り身がボロ雑巾のようになった。

 

f:id:ketunyo:20180831020738j:plain

 

インターネットの通りにやったのに・・・・インターネットはカス・・・・・

皮に包丁を入れる段階で全然刃が入らなかったので単純に包丁がカスという可能性がある。

まあ300円ぐらいのやつをもう5年以上1回も研がずに使ってるからな・・・本当に包丁か?これ。切れ味ゲージが完全に赤。

魚に敗北したのが悔しすぎて涙で枕を濡らした。

 

 

なんか気づいたら包丁買ってた。

生き方が刹那的すぎるだろ。

は?魚なんかに負けんが?

絶対にわからせてやるからな~~~

 

切り身を冷蔵して一旦眠る。

 

起きたらかなり夜が更けていた。

リーレジェのアラームをやった。

勝つまでやるルールでやったら3時間ぐらいかかった。誰も彼も狂ってやがる。もちろんおれも・・・

 

 

アラームはランダムで使うキャラが決まるんだけど、使い慣れてるこのキャラ使った瞬間に勝てた(そこまで全部負けました)

おれだけ一生使えるキャラを選べるアラームやりてえ。

ようやく勝って時計見たら3時になってた。バーカ。

 

 

深夜三時に・・・一人でアジフライを・・・

アジフライ作るぞ!って思ってたのに卵を買い忘れてた。計画性がゼロ。

パン粉と小麦粉だけで作ったらなんかよくわからない物体になってしまった。

まあまあおいしかったけどフライがうまいというよりはウスターソースがうまかった。ウスターソースは神。

 

アジフライ食って寝落ちしたら朝になった。

明日は魚に勝ちたい。

 

終わり