闘病日誌

生きてえ

7/10~7/11

 

夜勤。

あんまりうまく眠れなかった。

おれの家に温泉があれば毎日快眠できるのに。

昨日のイワシの梅煮とみそ汁の残りを夕飯にした。

煮魚は一日置くと味が濃くてうまい。

梅煮は一緒に煮た梅がかなりおいしいことに気づいた。冷蔵庫に常備しておきたい。

おいしかったのでまた作りたい。

お腹を満たして出勤。

 

仕事。

前の二連夜勤がどっちも地獄だったので今日こそは平和になりますようにと祈りを捧げてから仕事を始めた。

地獄のように暇になった。

神に祈りが通じた・・・

まじで暇すぎて普段やってる業務が3時間ぐらい前倒しで終わった。

え、仕事終わっちゃったんですけど・・・なにしたらいいですか・・・って聞いたら端っこで大人しくしてろって言われたのでずっと丸まってた。

平和が過ぎたので溜まってた自分の仕事も大分消化できた。

朝仮眠にも行って定時で帰宅。

 

f:id:ketunyo:20190712000013j:plain

 

平和が一番!ラブアンドピース!

 

帰宅前にいろいろ買い物することにした。

小腹減ってたのでなんか食いたいな~と思ってフラフラとさまよった。

 

 

JKなのでタピウォカを貪った。

コンビニじゃないちゃんとしたやつ、ほぼ初めて摂取した気がするけどなんか全然別物って感じがする。

紅茶がちゃんと紅茶としておいしいのとタピオカがモチみたいな食感なのでデザートってより軽食って感じがする。お腹にも結構たまる。

世の女子高生は皆これが血液の代わりに体に流れているのだな・・・と思いながら飲み干した。

 

腹ごなしが済んだので電気屋さんに行った。

最近(ここ三年ぐらい)PCの調子がうんこだな~っと思ったらハードディスクの中身が3MBぐらいしか空いてなくて鼻水出たので新しいハードディスクを買いに来た。

まあ前から買おう買おう思ってたけどお金ないし・・・毎日砂食ってるし・・・って思ってたのでボーナスをもらった今が買い時かなと思ったので行った。

値段なんも調べずに行ったのでどんぐらいかな~っていっぱい札を下ろして行ったらありえんぐらい安くて鼻水出た。

え?!?今こんなハードディスクやすいの!??

なんか普通に1万切っててびっくりしてしまった。

PCパーツの値段の基準が10年前で止まっているので1TBのHDDで30000円ぐらいかにゃ?って思ってたら6TBで12000円ぐらいだった。

そしたら1TBって今2000円ぐらいってことか・・・?ラーメンにご飯つけてちょっと豪華にトッピングしたぐらいじゃねえか・・・

どれにしようか迷ってたら店員が専門用語をマシンガンのように喋ってきたけどなんもわからんので「え・・・・おすすめのやつください・・・」って言った。居酒屋でおつまみ頼む感覚でハードディスクを買うな。

カルチャーショックを受けながら買って帰宅。

 

帰宅。

寝る前にHDDつないでデータ移行しとこ~天才~って思ってつないだらSATAケーブル(ハードディスクをつなぐやつ)がないことに気づいた。パソコンのことなんもわからん。

泣く泣く自転車乗って地元のPCショップ行って買ってつないだ。

気づいたら夕方だったので爆睡。

 

起きた。

終わってるだろ~と思ってたハードディスク移行が全然終わってなかった。もしかしておれパソコン初心者か?アビバ行かなきゃ・・・

多分元のハードディスクに何らかの異常があるっぽい挙動。寝る前にもう一回やってダメなら別の手段考えなきゃな~

夕方まで活動したツケで疲労が溜まってたのでダラダラ音ゲームしてた。

 

 

一生ミューズダッシュしてた。

レベル10初めてフルコンしておれはプロ・・・・って思って別のレベル10フルコンチャレンジし始めたら1000000兆回やってもできなくて普通に精神が壊れた。おれはカス。

音ゲームの粘着はある程度のところでやめようね!

 

体力があまりなくてゲームもあまりできず日付が変わってしまった。

今日は早めに寝たい。

 

終わり