闘病日誌

生きてえ

7/16

 

休日。

前日、あまりに強い疲労に体を殴られすぎてフラフラになっていたら唐突に脳内に天啓が閃いた。

どっかに旅行行きてえ・・・という天啓が。

海沿いにあって風呂がある宿に一日中籠もって怠惰に過ごしてえ・・・というダメダメな旅行に行きたくなった。

善は急げということで衝動的にホテルの予約を取って何のプランも立てないまま小旅行へ赴くことにした。

 

 

電車に揺られて2時間弱、大磯まで来た。

大磯・・・大磯って何?日本のどのへんだ?

海が見てえというだけで選んだので特に深い理由はない。

駅前は適度に鄙びた雰囲気の建物が並んでおり好感が持てる。

ちなみに前日寝る時間がメチャクソに遅くなって2時間ぐらいしか寝てなかったのでこの時点で意識が結構朦朧としてました。既にこの旅行ダメっぽいすね・・・

 

 

 

ホテル着。

予想してたよりオシャンティスな雰囲気が漂っておりリゾ~トな感じ。

今回のこの宿は予約時にいろいろなズルを行うことにより1泊6000円ぐらいのお得価格になった。コネ、最高~!!!

とりあえず宿でダラダラするというのがこの旅行の第一目標だったのでパソコンを出して適当にゲームしたりテレビ見たりしてた。

 

 

これ・・・・これですよ!!!おれが求めていた環境は!!!

外は曇りだけど海は見えるし波の音がず~っと聞こえてきてPCをいじっているだけなのに・・・これは・・・Healing・・・

ここで仕事したらめちゃくちゃに進みそう。この環境に絶対仕事持ち込みたくないけど。

 

風呂もあるらしいので行ってみることにした。

 

 

ワオ・・・ゼン・・・

こういう海と境目がないみたいに見えるやつはインフィニティプールっていうやつらしいですね。若者~!

雰囲気はかなりいいんだけど周りにいる客がカップカップルアンドカップルだったのでおれの精神が崩壊しかけた。おれはここにいてはいけない人間・・・

プールの他にもサウナが4種類ぐらいあったり岩盤浴があったりして楽しかった。テーマパークに来たみたいだぜ。

汗を流しながら爆睡した。

 

しばし風呂とパソコンの往復を続けていたら夜になったので飯。

 

 

風呂に魂を吸われて外へ出る気力も失せていたので飯もホテルで済ませた。

ふつうにおいしいブッフェーだったけど周りの客が以下略。

スイーツをウキウキで取ろうとしていたらにこやかにどれにします?取りますよ!と声かけてくれたコックさんの目線が逆につれえわ・・・

しかしこの程度でメゲていたら快適な一人旅などできぬのだよ・・・

 

部屋に戻ったらありえん眠気が襲ってきたので寝落ち。

その後も風呂入ったりしたら日付が変わっていた。

旅行に来たとは思えないぐらい内容が薄い日記だな~

そもそも旅行なの?これ・・・

 

終わり