闘病日誌

生きてえ

8/28

 

休日。

前日記事の通り寝落ちを繰り返し朝に起き、とりあえずブログを書く。

よくよく考えてみると丸一日の休日は久々な気がする(今月やってた夜中から朝までのシフトは夜勤明けが実質休日みたいになってたので)

今月の休日、よくよく考えると山はら回とムートくんとの旅行以外ほぼ外出してない気がするな・・・

せっかくだしどこか行くか~!と思ったけど外を見たらしょぼしょぼと雨が降っていた。お前はいつもそうだ。

空が悪い、おれは悪くないと自分に言い聞かせながら引きこもりをキメる準備をした。

とりあえず洗濯物を回して部屋の掃除を軽くしたあとPCの前に陣取った。

いつもどおりに漫画読んだりカクゲーのトレモしたりグの周回したりしてた(いつもどおりの日課にこれが入ってんの本当に悲しいよおれは)

包丁無宿を全巻読み終わった。

正直後半のダレっぷりがヤバすぎて(この話の展開もう3回くらい見たぞ!とかこの話オチすら付いてねえじゃねえか!みたいのが30話ぐらいあった)読むのアレになってたんだけど最終巻の展開が良すぎて全て許してしまった。

この漫画、この手の長期連載ものには珍しく現実時間と漫画時間がリンクしており現実で10年経つと漫画でも10年経ってる感じで、最終巻はその時間の重みを生かした上で今までの伏線を回収した熱い展開になっていた。

終わりよければ全てよしということを教えてくれる漫画でしたね。

とりあえずおれの中での日本料理界へのイメージが大体の店同士が仲違いをしてお互いを潰し合おうと虎視眈々と睨み合っており、ほとんどの親方と花板は金にがめつい人間性カス太郎でこの世界の食通はウンチクとダジャレに詳しいほど格が高いというもので固定されました。

漫画を読み終わったあとは久しぶりにピアノとギターを弾いた。

どっちも最近時間を割いてなかったのでかなり赤ちゃんになっていた。

今月の初めぐらいに8月中になんか一曲録るぞ~!とか言ってた気がしたんだけどもう8月終わりそうで震えている。

時間がおれに合わせてくれないのが悪い。

雨の音を聞きながら楽器を弾き続けた。

 

気づいたら夜になり雨も止んでいたのでメシを食べに外出した。

 

 

nikuniku...

ステーキ・ガストは最高。

なんか前きたときよりステーキがおいしくなってる気がする。まあステーキはなんでもうまいんですけど・・・

ナイス・ステーキとサラダとドリバーとその他もろもろついて3000円ぐらいなのは実質爆アド。実はこの日グブンブファンの10連ガチャガチャを2回回していたんですが・・・お金の価値を考えて・・・いや、この話はよしましょう・・・

吐くほど満腹になった。

 

休日の完成度を高めるために帰りにそのまま銭湯に行った。

夏も終わりが近づき風呂に入ったあとも不快感が少なくなってきて行きやすくなった。振り返ってみるとあんまり8月中は風呂に入ってない気がするな~

ゆっくり風呂とサウナに入って体調を整えた。

 

 

夏の終わりにラムネが染みる。

 

帰ってきたら一気に眠気がきてそのまま寝落ちしてしまった。

不眠の一番の対策は入浴なのかもしれん。

大したことしてないけど概ね満足な休日でした。

 

f:id:ketunyo:20190217084731j:plain

 

終わり