闘病日誌

生きてえ

9/5 ~残暑休み4日目~

 

朝起き。

今日は毎度おなじみ栃木フレンズcreamさんとメシを食ってそのあとは流れでどっかなんかする会をする約束をしていた(前回のようす

今回もアッシーをcreamさんに一任していたので駅で待ち合わせてcreamカーに乗り込み。女児アニソングを爆音で流しながら出発。車の中では女児アニの話とかVチュバの話とかしてました(照)

 

前回と同じく日光へ向かいいつものレストランへ向かう。

 

 

 

肉で優勝した。

相変わらずオシャンな内装に見合ったものすごく高級な味がする。

二人で「味だね~」「牛の餌に味の素混ぜて食わせてるみたいな味する(最悪)」「一生リスポーンしてほしい」と言いながら食べた。

コーヒーまで入れて満腹になった。

 

そのまま流れで日光の山の中へ向かうことに。

前回は春か冬か微妙な感じで雪が残っており登山を断念したので今回が初です。

 

 

名高きいろは坂を走る。

いろは坂、めちゃくちゃ有名だと思うんですけど初めて来ました。栃木生まれなのに。まあ・・・そんなもんです。

あ、でもイニシャルディーでは走ったことあります(クリアしたことはない)

想像の500倍ぐらいカーブがグネグネしていてここをスピード出して曲がったりする人たちは狂人なのかな?って思った。

というかガードレール越しに見える山下の景色を見るだけで軽くチビってしまった。走り屋は狂人。

 

三半規管をシェイクされてステーキを口から産みそうになりながら坂登りを終える。

 

 

中禅寺湖に来た。

霧がめちゃくちゃ深くて対岸がほぼ見えずパッと見完全に海になってて笑った。

誰だ栃木県を海無し県って言った奴は!!!これを見てみろよ!!!(欺瞞)

街全体にも霧が深くかかっていてなんかSIRENとかビルゲンワースとかそういう雰囲気でした。啓蒙+5。

 

もう少し車で上のほうへ向かう。

 

 

別の湖に来た。

上のほうは割と霧が晴れていて見通しがよくなっていた。

この時点で自然のアトモスフィアパワーがかなり強く自然と一体化していた。ゼン・・・

散歩道みたいなところがあったのでのんびりと歩く。

 

 

今までこういう森の中を何度か歩いてるはずなんだけどここは本当に静かさのレベルが一段違う。

周りに人がいないときは本当に鳥と川と風の音しかしない。

川の音のヒーリング効果が半端なく歩いてるだけで眠りそうになった。北上双葉さんのASMRに匹敵する入眠効果でしたね(オタクツイ失礼します)

 

 

森を抜けると戦場ヶ原へ。

湿地が見渡す限り続いており更に無音の空間へ。

風の質が明らかに山の下と違っていてめちゃくちゃに気持ちがいい。体感温度5度ぐらい違うみたいですね。

その場に立って目を瞑ってるだけで邪念がすべて吹き飛びそうな静謐さだった。心の中でサイゲームス潰れろって唱えてました。

 

散歩道自体が5~6kmとあったので2時間ぐらいかかったんだけど環境のよさもあってそこまで疲れを感じず歩くことができた(と思ってたら2時間後ぐらいに膝がめちゃ痛くなりました 老い~)

かなりデカめの修学旅行?遠足?とかち合ってたらしく途中で300人ぐらいの小学生とすれ違った。

複数校いたっぽいんだけど学校によって挨拶が元気だったり統率が取れてたりクソg・・・フリーダムだったりいろいろ特色があるのが面白かったです。

でも「野獣先輩~~~~~wwww」って大声で叫んでた生徒がいた学校の校長先生は悔い改めて、どうぞ。

 

大自然を体に吸収して車に戻る。

近くに華厳の滝という観光スポッツがあるらしいので行ってみようぜ~とcreamさんと向かう。

 

 

”無”すぎて笑ってしまった。

山頂は晴れてたのに・・・どうして・・・

なんも得ずに帰るのも悔しかったので「心の目で見たらあそこ流れてるの見える」「マジだ開眼したわ完全に心の目だこりゃ」と言いながら精神の修行に励んだ(実際凝視するとちょこっと見えた)

肩透かしを喰らいながら車に戻る最中、

 

f:id:ketunyo:20190906001030j:plain

 

f:id:ketunyo:20190906001243j:plain

 

凄まじい絶景が目に入ってきた。

夕日が沈むベストタイミングで霧が晴れたらしく、雲が晴れた山間と湖に写った夕日が相まって絵画のような美しさの光景だった。

creamさんと二人で「スゲ・・・」「ヤバ・・・」「徳が高い・・・・」と語彙を崩壊させながらずっと眺めていた。

 

 

風景を見てここまで感動したのは産まれて初めてかもしれん。

 

f:id:ketunyo:20190906002424j:plain

 

完全にこれでしたからね(啓蒙+10)

 

風景に満足して下山。

下りのいろは坂は上りよりスリリングだった。ところどころガードレールがヘコんでるのが恐ろしい。

このあたりから疲労で二人の会話が適当になってきて一生アイカツの話をしてた。最終的に美月さんがすごいという結論に落ち着いた。美月さんはすごい。

あとcreamさんが今日女児アニかかってないときに一生流してた曲が異常に頭に残った。

 

www.youtube.com

 

これ。

最初かけはじめたときはこいつ頭おかしいのか・・・?と思ったけど聞いてるうちにYES!YES!YES!OOOOOOOOOOO FUCK YES!!!!!!って叫んでしまった。

帰ってきてPV見てるんですけど良すぎるだろこれ。

 

町に降りてきたころにはすっかり夜だったので夕飯に。

最初行く予定だった店が定休日だった(また俺何かやっちゃいました?)ので駅ビルに向かった。

 

 

寿司食った。

ステーキを食ったあとに寿司を食うとカロリーが相殺。

そうでなくても今日は歩き通しでカロリーを使いまくったので躊躇なく食った。

 

 

将太の寿司ファンなので芽ネギも食う。

締めの食事食ってもういいやってなったとこであっ芽ネギ食ってねえ!って思って注文したらcreamさんから「お前その芽ネギ絶対にツイッターに写真上げるためだけに注文しただろ」って言われた。さすが私の友人は私のことがよくわかっていますね。

 

完全に満足して駅で解散。

creamさんありがとうございました。またアイカツの話しましょうね。

 

帰宅して日記書いてたらいつの間にやら日付が変わってた。

よい休日だった。

 

終わり