闘病日誌

生きてえ

9/17

 

朝起き。

長め夜勤からの日勤は体に効く。

朝目覚めた瞬間体からのブーイングがひどかった。

そもそも夜勤の日のが睡眠時間は長く取れる(リズムはともかく)ので短いスパンでの睡眠に体が適応していない。

3分の1覚醒ぐらいの脳ミソを引きずってなんとか出勤。

 

仕事。

暇だった。

暇だったので余計脳ミソが萎縮した。いや、もともとゼロのものはゼロより下にならないのかもしれない・・・

ホゲ~としながら仕事していたらめちゃくちゃメンドイ案件を引き当ててしまい否応なく脳を動かすハメになってしまった。

結局ほぼ一日中この案件の処理に追われてたんだけど最後の最後で提出したら「これ君の部署でやらなくていいやつだね・・・・」って言われておれの努力がチリになって消えた。

 

f:id:ketunyo:20190713022359j:plain

 

もっと・・・もっと早く言って・・・

穴を掘っては埋める仕事に就いてる人の気持ちが少しわかった気がした。

結局無為な仕事で一日を終えてしまった。

仕事してないときは上司とモンスターハンターの話してました。上司が「最近コンシューマーゲーム買っても起動するの自体に体力使うから億劫で・・・」って言ってた。世界一わかる~

 

退社。

今日も今日とて運動を求めてジムへ。

いつもどおりのメニューで運動したんだけど仕事からノータイムでやると疲弊が50倍になった。

日中仕事の日はやらんでもいいかもしれん。

普段の2倍ぐらい時間がかかった。

帰りに銭湯に寄る。

普段の2倍ぐらい時間かけて入って疲労をお湯に溶かした。

 

 

完全健康体になった。

風呂出たあとに美味しんぼずっと読んでたら結局いつもの3倍ぐらいの時間使ってた。

海原雄山はサイコ。

 

帰宅。

運動と風呂で体が思いっきりグダグダになっておりしばらく動く気力が起きなかった。

しばらくしたらお腹空いたのでノロノロとメシを作り始めた。

 

 

ユリンチー作った。

かなりうまくできた。というかネギソース分量通り作ったらだいたいうまくなるわこの料理。

トリニクに火を通すときアルミホイル使って余熱で火を通すとジュースィーになることを学んだ。

 

メシ食って半ば眠りながらホニャホニャしていたら夜中になってしまった。

仕事して運動して銭湯行ってちゃんと料理して・・・って書くとかなりまともな人間になれた気がする。気がするだけかもしれん。

 

終わり