闘病日誌

生きてえ

9/30

 

休日。

気づいたら9月も終わっている。月始めに実家へ帰っていたのが昨日のことのようだ。

今月何したっけな~と思い返そうとしたけど古戦場が苦しすぎて古戦場のことしか思い出せない。本当に悲しいよ。

 

一度昼ごろ起きたんだけどありえんぐらい体が重くて眠気も凄かったので観念して昼寝。

結局起きたのは日が沈みかけの夕方だった。一日をドブに捨てるのが本当に得意。

起きて買い物に行った。

欲しい物があってホームセンターまで行った。

ホームセンター、入ってモノ見てるだけでワクワクする感じありませんか?ディズニーランドより楽しい。

お目当てのものを探して彷徨ったんだけど最後まで見つからず徒労に終わった。徒歩で20分ぐらいかかったのに…

何も買わずに帰るのムカついたので無意味に接着剤とかニッパーとかホームセンターっぽいもの買って帰った。使う予定は特に無いです。

 

帰りにゲームセン寄ったり本屋寄ったりして暇を潰す。

今月は本を二冊しか読めなかった(サイゲームスのせい)けど10月はもっと読めるといいな~ 読書の秋にしよう。

メシ食ういい時間になってたので食った。

 

 

EA(エクシード・アクセル)系ラーメン。

大分久しぶりな気がする。

実は最近運動するのと合わせてプチ糖質制限中なんですけど、なんか週イチぐらいで炭水化物食ってもいいよ!!!ってやつをなんかで見たので食べてもノーカロリーのはず。インターネットで見たから多分間違いない。

満腹になった。

食欲が暴走して帰りのファミマでプリンパフェ買ってウキウキで帰ってたら袋が落ちてプリンパフェが地面に散らばって死体になった。

 

f:id:ketunyo:20190203231312j:plain

 

2019年で一番泣いた。

お前デザートまでは調子ノリ過ぎじゃねえか?っていうダイエット・ゴッドの天罰だったのかもしれん。

 

ションボリしながら帰宅。

帰宅してギター弾いたりしてた。

う~ん書くことない。

あっそうだ(唐突)この前の古戦場の振り返りしますね(最悪)

 

~以下グの話~

 

火古戦場、間違いなく過去最高に戦力が整っていたおかげでかなり快適に走れた。

 

f:id:ketunyo:20190930222705p:plain

 

肉集めで使っていた装備。

火炉まで含めると明らかに火力過剰で3ポチ2300万ぐらい出てました。

というかヴァッサーが明らかに過剰でウシュム2本あれば作る必要なかったですね…まあ復刻告知前に作ってしまったのでどうしようもなかったんですけど…

悪滅の雷は無凸2本あったので入るかな?と思ってたんですけど結局手持ちの装備だとこれが一番火力出ましたね。

多分別枠(渾身)のイクサバがあと1~2本あれば悪滅のがダメージ伸びたっぽいですが、まあ無凸だからな~

非AT3ポチAT1ポチだったので十分でしょう。というかこれより減らすのは統べ称号ないと無理。ヒヒイロ8兆個欲しい。

前回肉5000ぐらい集めて1000ぐらい余らせたので今回は4000弱で終了。

 

~本戦編~

本戦も予選に負けず劣らず快適だった。

主に使ってたのがガチ用の魔法戦士とオート放置用のセージの2編成。

普段使いのアプサラスは一回も使わず。安定性はあるんだけどアビポチが多くてな~

 

f:id:ketunyo:20190930224914p:plain

 

魔法戦士用。

最初はジータちゃんとシヴァ用に虚空槍入れてたんですけど普通にウシュムガルが一番総ダメージ大きかったです。追撃の上限上がるのもデカイ。

道中がそこそこ痛かったのでアテナ剣くんのHP上昇が光る。

余裕があれば方陣枠にシヴァ剣のがよかったのかもしれませんがシヴァやる気無し男だったのでシヴァ剣一本も完成してないしコロ杖も4凸で~す。

 

f:id:ketunyo:20190930230112p:plain

 

オート用。

虚空槍がマジでイカれてる。

何十回やったかわからないけど一度も体力赤くならなかった。活性と吸収は本当に強いですね。

アテナ槍入れても気にならないぐらいの回復性能と耐久性でしたね。

 

大体タイムが魔法戦士が1:55~ぐらいオート放置が3:30ぐらいでした。

前回の水古戦場が95普通にやって4分近かったので相当早くなってますね~

 

~キャラ編~

 

f:id:ketunyo:20190930230735p:plain

 

シヴァ。

MVPその1。

とにかくすべてがイカれ。

魔法戦士編成では2アビの上限突破と自身の高い通常ダメが噛み合ってるし、オート放置は1アビの永続デバフと高いTA率でDPTの高さでバリ強い。

本戦中は一度も抜かなかった。

このキャラ槍得意なの本当に偉い。

 

f:id:ketunyo:20190930231118p:plain

 

アラナン。

MVPその2。

攻撃性能がヤバイのは周知の事実なんだけど実際使ってると正位置の防御アップとか3アビのほぼ確定のターン恐怖とか防御面での活躍が光った。

サブメンバー時の回復性能アップもオート放置中の虚空槍と10000%噛み合ってて最強。

まったくもって隙がないキャラ。

なんでこのキャラ火に寄越しちゃったんですか?

 

f:id:ketunyo:20190930231621p:plain

 

エッセル

まあ説明不要。

このキャラはキャラ云々が強いというより完全に魔法戦士の1パーツとして捉えてるので12枠目の武器みたいな感じですね(?)

たまにアビ押す順番間違えて2アビのブレアサ3アビで消費したりしてました。手がドラえもんなので。

 

f:id:ketunyo:20190930231940p:plain

 

ランヴェ。

影のMVP。

肉集めでもかなり活躍してたんだけど、オート放置適正がありえんぐらい高い。

常時DA以上だし攻防累積ダウンがあまりにも偉すぎる。

予想以上に活躍したので育てておいてよかった~と感じた。

ちなみに古戦場中一回もアビリティを押していないのですべてのアビリティの性能を知りません。

 

f:id:ketunyo:20190930232316p:plain

 

アテナ。

影のMVPその2。

強い強い言われてたのは知ってたんだけど実は今回の古戦場まで育ててはいたけど使ったことはなかった。

言うて防御キャラやろ~?と思ってたけどオート放置にブチ込んだらあまりに強すぎて鼻水出た。

奥義効果のガードと火属性攻撃アップがあまりに偉すぎる。シヴァと相性抜群。

2アビの自動反撃もイカれレベルで強い。今回ボスがほぼ全体攻撃だったのもあって爆速で怒りレベル溜まったのもあって異常な火力出力。

多段だから虚空槍のダメアップが全部に乗るのがデカイ。1ターン毎にほぼ確定で200万ダメ+累積防御ダウンはやりすぎじゃないですか?

麻痺食らっても反撃出るの強すぎて笑ってしまった。お前何にそんな怒っているんだ。

 

f:id:ketunyo:20190930233309p:plain

 

アニラ。

9万の女。

古戦場中一回も使わなかった。恥ずかしくないのかよ?

まあ普段使いでは使ってるので許しますけど…

アビポチしないとただのラム肉ですからね。

 

~総括~

走る速度は申し分なかったけど運悪く全日仕事が丸かぶりで私生活が侵食されたのが相当キツかった。

古戦場のおかげで仕事がゲロキツになるの本当に精神衛生上よくない。

全日1億ペースぐらいで走ったけど38000位ぐらいでした。走る速度が上がってるのは周りも同じでしたね…

次回は私生活との兼ね合いを見て無理せず走ろうと思います…

 

~ここまでグ~

 

サイゲームスは最悪。

 

夜中は格闘ゲームのトレモしたりギター弾いたりしてた。

何一つ生産的なことができてない休日だった。

休日の使い方が下手。

 

終わり