闘病日誌

生きてえ

10/11~10/12

 

夜勤3回目。

さすがに3回目ともなると体に疲労が蓄積してくるのを感じる。

前日無駄に(無駄に?)家の補修ごっこをしていたせいで疲労が溜まってしまった。無駄にならないことを祈る…いや無駄になったほうが平和なんだが…

台風が来る前日なのに空は奇妙なほど静かだった。

実家から送られてきたナシを夕飯代わりに貪って出勤。ナシぐらい腹が膨れるかよって思うじゃないですか?おれの脳ミソの10倍ぐらいの大きさがあるナシなのでめちゃめちゃ腹がいっぱいになったよ(大体ソフトボールぐらいの大きさ)

 

仕事。

始まる前から今日は週末補正と台風前が合わさって絶対地獄になるんだろうな…って感じてたけど、想像の3兆倍ぐらいの忙しさに殴られて全身がボキボキになった。

なまじ台風の前日っていうシチュエーションが手伝ってありとあらゆる問い合わせがおれの部署に集約されてきてオワになっていた。

外国の客から「台風怖すぎワロタなんだけどどうしたらいいの?」って問い合わせが3兆件ぐらい来たけどどうもこうもねえよ!!!!って言うしかなかった。

「明日マウントフジに行く予定があるんだけどどうしても行きたい!!どうにかならん!?」とも聞かれたけど電車もバスも止まるから無理でしょ~って言ったら他になんかあるでしょ!!って逆ギレされたからお前がアイアンマンなら走って行けるよ!頑張れ!って言った。彼は生きて富士山にたどり着けただろうか。

一つ一つの仕事にかかる時間が長く、しかもまだ慣れてない業務担当の日だったので仕事が全然終わらなかった。

途中で何もかもわからんくなってきてもうダメ~つって仮眠行って戻ってきたら全然時間足りなくなって詰んだのでワハハつってた。笑ってる場合ではない。

朝になっても全然忙しさが収まる気配もなく、一生仕事が増えて発狂しかけたので日勤に全部投げつけて帰った。なんか「全然人出勤してねえ!!!」とか「業者昼で全員帰るとか言ってるけどどうすんだ!?」とかみんなで叫んでたけど頑張ってほしい。

台風は最悪。

電車が完全に止まる前に急いで帰った。

 

帰宅。

シャワーを浴びて念のため風呂桶に水を溜めておいた。

一応風呂桶掃除してから溜めたはずなのに表面に謎の物体がいくつか浮いていてこれを飲むような状況になったら死んだほうがマシだろうな……という気持ちにさせてくれる。

 

f:id:ketunyo:20191013043929p:plain

 

イメージ図。

 

台風の中自宅にいるという状況になったら急激にテンションが上がってきたのでゲームをすることにした。

ストリートファイターファイブをやった。

デビルアクマさんとさとしさんとず~~~とやってたんだけど、このゲーム面白すぎる。

あっこの行動に対してもしかしたらこうすればいいのか?が結構わかりやすくて試行錯誤のしがいがある。

ちゃんと覚えたぶんだけ強くなれるのがとても面白い。

すごく真面目に格闘ゲームしてる気分にさせてくれるゲームですね(エイジスで補正切りしながら)

アクマさんとかさとしさんの格闘ゲームの姿勢がお上品なので釣られておれも上品な戦い方になってしまう。オホホ、牽制技を置いて相手の接近を阻止しますわよ、飛び道具と飛びの読み合いが深いですわよ、投げ釣りちょい下がりグラ潰ししますわよ。

ランクマやってるときはアーーーーークソムカツクオラ飛び100000000000回通して死ね!!!!!!!昇竜ブッパ!!!!!!!!一生突進技!!!!!ホキャキャキャキャk!!!!!!!!ってなるのに……

真面目に格闘ゲームに向き合っていくぞ。

気づいたら夕方になってたのでそのまま寝た。

 

途中外からボシャアアアアだのボゴンゴボゴンゴだの激しい音が聞こえてきたけど眠気に負けてそのまま日付変わるまで寝てたら台風終わってた。多分おれは大災害に遭遇したら何もせずそのまま死ぬ人間。

外に出ていろいろ確認してみたけど窓割れたり木が折れたりとかもなく至って平和そうだった。

台風が大したことなかったのか大都市トーキョーの対災害力が高いのか…

電気も水もまったく問題なく稼働していて拍子抜けした。

ちょこっと買い込んだ缶詰、これからしばらくして消費していかないといけないな…

 

半分眠った頭で本読んだり動画見てたりしたら朝になった。

今日が休みなのが本当にありがたい。

台風は本当にカス。

 

終わり