闘病日誌

生きてえ

10/19~10/20

 

夜勤。

先日昼寝を長く取りすぎたせいかうまく眠れず昼前に起きてしまった。

シャワー浴びたりPCいじってダラダラしながら眠気が来るのを待ってたけどなかなか眠れなくて時間が経つにつれて絶望感が募ってゆく…今日の仕事がオワになるという絶望感が…

結局2時間ぐらいしか眠れず仕事へ赴くことになった。

 

仕事。

 

f:id:ketunyo:20190714032507j:plain

 

死。

ハチャメチャに頭が痛く吐き気がし、思考能力がゼロになった。つまりオワです。

人間は睡眠をせずに仕事をすると死ぬ。

なんか途中から咳とかクシャミとかも出始めてすわ風邪の再発か!?と思ってたんだけど今考えると体からの「風邪っぽく体を演出するからうまいこと誤魔化して家に帰ろうぜ!!!」という体からの指令だった気がする。

夜中を超えてようやく落ち着いてきたのでホイホイホイと仕事を片付けた。

土曜なのもあってそこそこ忙しかった気がするが体調不良を装って仕事から逃げていたのであまりわからない。その体調不良は眠れなくてストリートファイターファイブのトレニーングモードをし始めて寝不足になったゆえの体調不良であることを隠しながら…

会社の人間にだけはこのブログを読まれなたくない。

気づいたら朝になっていたのでさっさと退社。

 

帰り道の途中デパートでお菓子を買いあさり新幹線に乗り込む。

 

 

 

今月も定例行事、行かせていただきます。

那須は秋の空気が濃く、肌に触れる風が優しい。

 

 

実家の味噌汁、アクア・ヴィタエ(生命の水)とほぼ同義であることは疑いがない。

体中の細胞に染み込む味。

ご飯とシャケと漬物と味噌汁だけの簡素な昼飯を食べた。

しかしこれ以上のものが望めるだろうか。

 

夜勤明けの疲れが一気に来たので眠る。

日付変わる前ぐらいに起きて日記を書いた。

今回はショートステイだけどゆっくりしていきたい。

 

終わり