闘病日誌

生きてえ

11/6 ~秋休み2日目~

 

朝起き。

深い睡眠だった。

サウナの安眠効果が半端ではない。

朝ごはん代わりに柿とりんごをむいて食べた。

柿は完熟に近いぐらいドロドロでめちゃ甘いやつが好きです。カチカチのサクサク型が好きなやつはこの手で一人ずつ葬ってきた。みなさんはどうですか?

 

朝から犬をつつきながらダラダラする。

「犬太郎」とか「ジョンスミス」とか「レディーガガ」とか適当な名前で呼びまくって遊んでたら叔母さんからやめろ(怒)って怒られた。本当の名前はベルちゃんだそうです。かわいいね。

 

 

昨日から仕込んでいた煮物をボケーッと眺める。おれは食材切っただけで味付けはおばあちゃんですが…

ストーブで煮込むと何となく普通にやるよりおいしくなってる気がする。気がするだけかもしれん。

暇だったのでグランブの周回をしてたりした(は?)

ストーリーがよかったので周回もしてやるか…しょうがねえな…って気持ちで始めたんだけど、普通に苦行でした。グラブルはカス。

 

昼になって腹が減ってきたので外出。

すぐ近所のうどん屋さんに行った。

 

 

めちゃくちゃ昔からあるうどん屋さんで、おれも学生の頃数回行ったきりなんだけど毎週水曜日はうどんが半額になるというお得情報をゲットしたので久しぶりに行ってみた。

店内は近所のおばさんおじさんで満員。おれも近所のおじさん枠だが…

両手を挙げてうまい!!!と言える味ではないんだけど、なんともしみじみとしていて落ち着く味。

寒くなってきた空気に晒された体に染み込んでじっくりと温まる。

とても満足した。

 

満腹で温泉へ。

今日もよく来るところに来た。

 

 

山奥はそこそこ紅葉が深くなってきている。

天気も良くて温泉日和だった。

 

f:id:ketunyo:20191106220501j:plain

 

ナイス・アトモスフィア…

人もほとんどいなくて半貸切状態でのんびりできた。

入って寝てを繰り返して1時間強ぐらい過ごした。

今日も体調が最強になってしまった。敗北を知りたい。

 

帰りにスーパーでいろいろ買い物して帰宅。

 

 

寒くなってきて、スーパーの店頭に渋柿が並び始めたので干し柿の仕込みをした。

 

 

家の軒下にこの風景が広がると、冬だなあと感じますね。

完成までには1ヶ月ぐらいかかるので滞在中には食えなそうですが楽しみです。

 

ピアノ弾いたり犬撫でたりしてたら夜。

 

 

昨日から煮ていたぶり大根を食す。

ありえんぐらいうまい。

大根の味がすごい。味がめちゃめちゃ染みていて味~~~!!!!って感じがする。実質肉。

煮物ばっかりは実家のものを超えられる気がしないな~と思う。多分作る量とかも関係してそうな気もするが、もっと根本的なものが絶対におれの料理には足りていない気がする。

 

ストーブ当たりながらダラダラしてたら眠気が来たので日記を書いた。

ツイタアッーで「お前の実家での生活、日常アニメみたいだな」って言われたけど犬ツンツンして煮物作ってうどん食って風呂入って柿むいてるだけの日常アニメは枯れすぎてて人気でないだろうな…って思った。

 

終わり