闘病日誌

生きてえ

11/8 ~秋休み4日目~

 

朝起きた。

昨日は日付超えたあと寝たので長めに寝てしまった。

備蓄していた柿がなくなったので朝食うものがなくなった。泣く泣くコーヒーだけ飲んだ。柿が一生出てくるリスポーンブロックがほしい。

犬を観察しながらピアノを弾いて朝を過ごす。犬は朝っぱらからどデカイうんちを出していたのでオワーッ!と声を出してしまった。動物を飼うのは大変だ。

実家に来てから結構な間ピアノを弾いてるけどやっぱり楽しいですね。滞在中になんか一曲弾けるようになったらいいね。

 

昼になった。

いつもの通り飯を風呂を求めて外出する。

 

 

www.papaschnell.com

 

おれが好きな洋食屋さんに来た。

那須の繁華街から外れた街道沿いにぽつんと立ってる、老夫婦二人だけでやってる小さな洋食屋。

店内は素朴な感じだけど料理はかなり本格派。気取らないけど品があって丁寧に作られているのを感じる。

シェフは昔なんかすごいホテルでなんかすごい役職だったらしい。ヘースゴーイ!ナンカスゴーイ!

目玉焼きが乗ったハンバーグを嫌いな男の子はいない。おれもその例に漏れない。めちゃくちゃにニコニコしながらハンバーグを貪った。

 

 

デザートもすべて手作りでハチャメチャうまい。

全体の量はそこまででもないんだけどしっかりした満足感を味わえる。

「田舎の片隅にある知る人ぞ知る洋食屋」という印象を100%満たしてくれる。

お値段は高めですけど、それ以上の満足感があるおすすめのお店です。

 

満足したので風呂へ。

腹ごなしにそのへんを散歩する。

 

 

小高い丘を歩いてみた。

天気がよくて日光が気持ちいい。

鳥と…風…木々の擦れる音のみ…

実に気分が晴れた。

 

 

温泉も貸し切り状態。

最the高。

那須でこうして過ごせるのは、なんか贅沢だなあ~という気持ちになりますね。

 

夕方前に買い物して帰宅。

 

 

 

帰省ノルマ達成です。

栃木県の餃子消費量に貢献していくぞ(近年は浜松に負けっぱなしなので)

実家の餃子、食べるたび味が変わるワクワク仕様なんですけど今回のはかなりおいしかったです。多分タネ作ってるときにおばあちゃんがこれ入れてみっぺ!!テレビでやってた!!!っつって入れたハチミツと味噌がよかったのかもしれない。そういうところですね。

 

モツ鍋仕込んだりグラブルの周回したり(やめろ)してたら遅い時間になってた。

もう休日が半分過ぎていることに気づいてしまった。

 

f:id:ketunyo:20191108233616j:plain

 

9日、おれが思っているほど長い時間ではないのかもしれん。

悔いのないように過ごします。

 

終わり