闘病日誌

生きてえ

11/10 ~秋休み6日目~

 

朝起き。

前日ふたばのスレダラダラ眺めてたら3時になっていて慌てて寝たのであんまり寝れなかった。

遅めまで寝るかな~と思ったけどおばあちゃんのどデカイ声と犬の鳴き声で強制的に起床した。起きたら犬がおしっこをトイレでしてたのでおばあちゃんがクソデカ大声で犬を褒めてたところだった。えらいね。

 

朝飯を食おうかなと思ってたらおばあちゃんに近くの道の駅で収穫祭の朝市をやってるので行くべと誘われたので行くことにした。

 

 

 

来た。

駐車場は満車で、人間がコミケ三日目東館並にいた(オタクが人数が多いことを表現するとき一般的に使われる比喩)

ローカル感溢れる出店や野菜店が並びワチャワチャとした活気に溢れていた。

 

 

なんと栃木県ではマンモスの肉が売られている。すごいですね。

ロースハムに見えますが気のせいです。ないしょなので。

隣のアベックセットもなかなかいい味を出している。

 

無料配布の野菜汁があったので朝食代わりにいただくことにした。

 

f:id:ketunyo:20191110230035j:plain

 

素朴な味がしてうまい。

寒かった体がじっくりと温まる。

無料だからなのか結構な人が並んでたんだけど店員のオバちゃんが爆速で汁をすくっては器に盛り付けネギをふりかけて七味をかける流れ作業を繰り返していた。精密機械か?コンピューターバアチャンだったのかもしれん。

 

f:id:ketunyo:20191110231044j:plain

 

ここの道の駅は近くに花がたくさん植えてある公園があったり青木邸っていうなんかよくわからない白い家があったりして時間が潰せる。

のんびり散歩していたら昼前になっていたので帰宅。

 

 

持ち帰ってきたピザを昼飯代わりに食う。

外出しようかな~と思ったんだけど日曜日だということに気づいて断念。日曜日に温泉に向かうということは即ち芋洗いに向かうことと同義である。

家でゆっくり過ごすことにした。

ピアノと犬を堪能していたら寝不足の代償で眠気が一気に来たので昼寝した。

 

起きたら日が沈んでいた。

貴重な休日が虚無に沈んだ。まあ…一日ぐらいこういう日があっても…

夕方から美容院の予約入れていたので髪を切った。

店員と天下一品はラーメンか否かという話をしていたら髪が切り終わっていた。結論としては天下一品はラーメンではないということでまとまりました。

 

帰宅して夕飯。

 

 

シチューが出てきた。

おれはシチューでバリバリご飯食べられるよ派なんですが、美容院の店員さんとこのことについて話してたら「シチューは汁物というカテゴリーで認識してるのでおかずとして見れない」という意見を聞けてなるほど~と思った。

おれはなんでもご飯のおかずとして食べれます。さつまいもの天ぷら以外は。さつまいもの天ぷらで白米食うやつはサイコ。

 

今日は一日をぼんやりと消化してしまった気がする。

気づいたらあと3日で休みも終わりか~

 

終わり