闘病日誌

生きてえ

12/12~12/13

 

夕方起き。

眠りに眠って13時間ぐらい寝てた気がする。

前日の昼寝まで含めると20時間ぐらい寝てたかもしれん。

夢も200本立てぐらいで見続けてた気がする。内容の濃さは1本分にも満たないカス夢ばっかりでしたが…

おばあちゃんからお土産でもらったうどんと干し柿を夕飯に食べて出勤。

 

仕事。

実家パワーとたくさん寝たおかげでだいぶ体力に余裕があったのでがんばるぞ~という気持ちで仕事に臨んだ。

臨んだはいいけどまあまあ暇だった。おれのやる気がある日は大体こうなる。

適度に体力を使って仕事をしたフリだけしといた。

気を抜いた夜中にさあ~締め作業入ろう~と思った瞬間激デカ忙しさの波が来て完全に対応しきれず死んだ。世の中はなぜこんなにおれの思惑と一致しないのか。

いろいろとまごついてしまい作業がギリギリになったので疲弊した。

朝方眠気に耐えながらソシャゲー好きの上司と話してたらクリスマスの限定が…人権が…家賃が…って死んだ目で話してた。寝てないおれより目が死んでいた。ソーシャルゲームは悪。

定時で帰るぞ~と思ってたら定時の5分前でこれやってくれな~いってそこそこ面倒そうな仕事を投げられて泣く泣くやるハメになった。

家系ラーメンの一杯ぐらい奢ってもらわないと割に合わないぜ。

結局一時間弱かかってハヒハヒで帰宅。

 

帰り道急激に腹が減って家系ラーメン食いてえ~~~!!!家系ラーメンを食いたい以外の感情失ったってなったんだけど家系ラーメンの店が周囲になかったので目に入ったメシ屋に駆け込んでしまった。

 

 

 

この人家系ラーメンとは18000度違うものを食ってる…

お昼からコース料理を食べて貴族気分になれた。

前菜の魚をなんか酢であれしたやつと鶏肉をなんかしたやつがすげ~~~うまかった。

普段おれが食ってる鶏肉、グミだわ。

 

 

デザートまで行って勝利できた。

まあボーナスあるんでね、これぐらいの贅沢は余裕のYOUですよ。

貧乏人はデカイ金が手に入るとこのようにすぐ気が強くなり一瞬ですべて消費してしまいます。

 

帰宅して即就寝。

 

起きて夜。

ストリファイファイ(ストリートファイターファイブ)をめちゃめちゃやりたかったのでランクマッチをやっていた。

 

f:id:ketunyo:20180719054016g:plain

 

ランクマッチをプレイするおれ。

別にこのゲームに限ったわけではないんですけど、ランクマッチっていうのはなんでこんなに精神を逆撫でされるんですかね…

冷静になって勝利を掴むぞ!って思ってたのに3秒後にはハアアアアアアアアアアアアなんだその義務教育敗北昇竜わあああああああああああ母親の胎内から教育受け直せ脳ミソ精子以下がよおおおおおおおおおおおと叫んでいる。

手元のトレモもそうだけど精神面の修行が必要な気がする。護摩行とかやったほうがいいか?

最終的にはLP(ランクポイントみたいなものです)ギリギリ+ぐらいでおさまったけど三年分ぐらい疲労した。もうひとつ上のランク行くのにあと三十年ぐらいかかりそう。

ランクマが終わったあとはデビルアクマさんとさとしさんとプレマやった。

デビルアクマと久しぶりにやるな~と思ってたら使用キャラがいつの間にかエドモンド本田になっていてひっくり返った(しかもそこそこやりこんでいる)

エドモンド本田、対面するだけで胃が粉微塵になるタイプのキャラ(このゲームにそういうキャラ5キャラぐらいはいる)なので苦手意識がパない。

今はかなりいい勝負だけどそのうち”破壊”されそうだな~

さとしさんはこの前アルティメットグランドマスターになったらしい(ランクの中でもめっちゃ最強のやつ)

アルティメットグランドマスター、いい響きですよね。

おれ、知り合いにアルティメットグランドマスターいるんですよ。

毎日言おうこれ。

いろいろなキャラを使ってもらって対戦が楽しかった。

やっぱりプレマは楽しい。ランクマはカス。

またこのゲームの面白さに引き込まれてきたのでしばらくやりたいな。

 

グのイベント消化したり寝落ちしたりしてたら朝になった。

真面目に生きたい。

 

終わり