闘病日誌

生きてえ

12/19~12/20

 

夜勤。

めちゃくちゃ長い時間ムートくんへの栃木おすすめ紹介文書を書いてて睡眠時間が短めになって眠たかった。まさか地元への愛が身を滅ぼす日が来るとはね…

ギリのギリまで寝てたら家出る5分前になってたのでオアアアアっつって爆速で準備して出勤するハメになった。計画性ゼロ男。

 

仕事。

眠さがすごかったけど最近仕事がヒマなのでまあ大丈夫っしょってタカをくくってたらめちゃめちゃ忙しくて話が違えよ~って泣きながら仕事するハメになった。

これだけ忙しかったのは思い返すとかなり久々だったような気がする。

まったく自分のやりたいこと仕事が進まなくて夜中になってようやく手をつけられる有様になった。

ハヒハヒ言いながらなんとか終わらせた。

夜超えたら急激にやることなくなった。温度差で風邪引きそう。

パソコンでご飯何食べるか調べてたら仕事終わった。

パソコンでご飯何食べるか調べてるだけでお金もらう仕事したい。

定時でさっさと帰宅。

 

夕飯の材料を買って帰ろうと思ったんだけどパソコンで魚のご飯を調べすぎたせいで魚がめちゃめちゃ食いたくなったので少し遠目の魚屋さんまで足を伸ばした。

開店まで近くのゲムセンでウドボルしたりしたけど2クレで指から血が出たのでやめた。貧弱すぎるだろ。

 

 

うまそうなサバがあったのでそれにした。

なかなかのサイズ感。

思えば魚を捌くのも久々な気がする。

 

 

三枚おろしはうまくできた。

皮引きにチャレンジしたんだけど全然うまくできずに身が3分の1ぐらい崩壊してしまい泣いてしまった。

しかもあとから調べたらサバの皮引くのはクソほど難しくて別に引く必要ないよって書いてあった。トホホ~情報弱者

夕飯用にジップロックに切り身をダンクして就寝。

 

夜。

ディスコードに入ったらみんながスト5をやってた。

大体おれがいるとこの人たちはアークシステムワークスのスラム街ゲーム出身の人たちが多かったのでスト系のゲームの操作感に苦戦していた。

きんばくさんがベガのコンボ出来なすぎて定期的にブレイブルー起動しては自分のコマンド精度に自身を取り戻そうとしているのが面白かった。

結局そのあと二人でブレイブルーしてた。スラムからは逃れられない。

 

夜になって腹減ったので飯作った。

 

 

タツターゲ作った。

緑色がなさすぎたので冷蔵庫にあったネギをぶちまけてポン酢をかけた。ユーリンサバ?

一口食ったらうますぎて笑ってしまった。竜田揚げ屋さんになれる。

でも5つぐらい食ったら飽きた。サバの竜田揚げは山盛り作る料理ではないということを学びました。

 

グダグダ寝落ちしてたら朝になった。

今日昼から予定あるんだけどおれは起きられるのでしょうか。

 

f:id:ketunyo:20190220110230g:plain

 

終わり