闘病日誌

生きてえ

1/2~1/3

 

夕起き。

新年初夜勤である。これほどおめでたくない響きの新年を冠詞に持つ単語がかつて存在しただろうか。

何気に一週間ぐらい日勤キープの生活が続いていたのもあってあまりうまく眠れていなかった。

 

 

うまく眠れてなさすぎるだろ。

テニスの王子様って実は読んだことないんですけどこういう漫画って認識で合ってますか?有識者の方評点願います。

スーパーで買ったオモチをレンジであっためてパパっと食って出勤。

気分だけでも三が日を味わおうという涙ぐましい努力がな垣間見える。かわいいね。飲んでいたのはお屠蘇ではなくモンスターエナジーキューバリブレでしたが。

 

仕事。

相も変わらず忙しい。

久々の夜勤業務の情報量に完全に脳がついていけず5分おきぐらいに脳味噌がフリーズしていた。フリーズを溶かすために5分おきにピキシブでエロ画像見ながら仕事してた。変態クソ痴呆ジジイ。

普段の5倍ぐらい仕事を片付けるのに時間がかかった気がする。

ようやく夜中に仕事が落ち着いたときに二人きりになった新入社員がいきなり対魔忍の話し始めてめちゃめちゃビックリした。

多分こいつはおれのことを「対魔忍のことを話しても問題ない人間」として認識している。とりあえず新年から対魔忍の話すな!!!って叱った。

朝眠気で意識がイキかけになっているところで定時が来たのでさっさと退社。

 

帰りにデパートで買い物をして新幹線に乗り込む。

ということはつまり

 

 

こういうことですね。

ようやく新年初休みが来たので実家へ帰ってきた。

久々に帰省らしい時期に帰省したな。ここ数年季節ガン無視帰省男だったので

 

 

 

ザ・お正月。

昔はおせちってなんかようわからん陰キャみたいな総菜の陰オフ会ぐらいにしか思ってなかったんだけど今食べるとしみじみとうまさがわかる気がする。おれも陰キャになったからかな。


f:id:ketunyo:20200103152532j:image

 

おばあちゃんは最近盆栽を始めたらしい。帰省するたびに趣味が増えてるなこの人。

今年も元気でいてほしい。

 

ごはんを食べて風呂入ってこれから寝る。

正月休みを返上するために爆睡するので今日記書いておきます。

おやすみ~

 

終わり