闘病日誌

生きてえ

1/4

 

朝起きる。

昨日の夕方からぶっ続けで13時間ぐらい寝てたのでさすがにスッキリとした。

 

f:id:ketunyo:20200104201643j:plain

 

起きたら初日の出(初日の出ではない)が出ていた。

おれの正月休みは今この瞬間始まったのだ…

 

 

 

MOCHIを食って正月気分をブーストしていく。

 バター醤油もち、我が家の家計で脈々と受け継がれる食べ方です。こんなことをしているから血脈レベルで太っていくんだ。

朝ごはんを食べ終わったあと、近所の産直で初売りがやってたのでおばあちゃんと向かった。

 

 

来た。

なんとなくワイワイした雰囲気がある。

野菜とかを買って負けずにワイワイした。

おばあちゃんが玉ねぎの詰め放題にチャレンジしてて明らかに無理だろってぐらい詰めてたので無理でしょ~って言ったら「人生は無理だってことにチャレンジするから意味があるんだよ!!!」って言われた。いい言葉だと思うけど玉ねぎの詰め放題しながら言う言葉ではないと思う。

 

f:id:ketunyo:20200104195451j:plain

 

おしるこをタダで配ってたので食べる。

このままでは体全部がモチになってしまう。

 

昼までダラダラした。

妹が帰ってきてたのでオッス~って挨拶しに行ったら開口一番「今テトリスやってっから話かけんな!!!!!」って言われた。おれたちの血のつながり、テトリスより薄い。

なんか話を聞いたら本を出そうと思ってたイベントに落ちた結果すべてのやる気が消失してテトリスしかできない体になったらしい。現代が生み出した悲しきテトリスモンスター。でももうちょっと話聞いたらイベントの申込日遅れてただけらしい。普通にカス。カスのテトリスモンスター

本気でテトリスにキレてる妹を眺めながら時間を潰していたら昼になった。

 

f:id:ketunyo:20200104195512j:plain

 

オムライスが出てきた。

妹いわく、母のオムライスはクソしょっぱくて最高ということらしい。普通に悪口じゃん。

食ったら確かにしょっぱかったけどうまかったです。

 

昼過ぎになって風呂に入りたい気分になってきたので外出。

 

 

温泉、新年初温泉は最高。

山奥なので雪降ってるかな~と思ったんだけど全然そんなことなかった。今年は遅いのかもしれん。

同じ考えの人間が多かったのかそこそこに混んでいた。みんなお風呂が大好き。

ノンビリと浸かって年始の疲れをとった。

 

帰宅。

速攻で夕飯の準備が済んだので早めのメシにした。

 

 

SUKIYAKI食べた。

SUKIYAKI、まともに食べるの何年ぶりなのかわからんぐらいには久しぶりだ。

この写真撮ったあとなかなか煮えない肉たちと汁に浸かりきらず焼かれていく野菜を見てすき焼きってホットプレートで作るもんじゃなくない?って問を投げかけたら確かに…ってなって普通の鍋が出てきました。なんだったの?

うまかった。すき焼きに入ってる春菊、前は完全に異物だと思ってたけど今は一番好きかもしれん。春菊だけ食ってたい。肉は胃がもたれるので…

 

ぼやぼやしていたら眠気が来た。

なかなかちゃんとした休日を過ごせたと思う。

 

終わり