闘病日誌

生きてえ

1/23~1/24

 

夜勤。

朝起きて古戦場をやるつもりでいたが疲弊しきった体は起床を拒否して夕方まで寝続けた。偉いぞおれの肉体。

夕方起きて軽くフルオートを回した感じだと95HELLも余裕そうな感じだった。こりゃあ…ボーダーが荒れるわけだ…

すべてを見なかったことにして出勤。古戦場中の期間だけは仕事に行くときルンルン気分になってます。

 

仕事。

なかなか忙しい日だった。

一気にドバーッと来る忙しさというよりは持続的に忙しさが続いてる感じがした。残尿感のある忙しさ。

仕事の忙しさに身を任せているときだけはグランブルーファンタジーのことを忘れていられますね。

シコシコと作業進めたり普段の仕事を進めた。

途中結構面倒くさい仕事を投げられたけど古戦場よりはマシって思うことで案外スムーズに出来た。この理論使えば人間的にどんどん成長出来るのでは?と思ったけど世間的にはこれを社畜or奴隷というんですね。

今日も定時で退社。会社に後ろ髪を引かれる思いながら退社する日がくるとは思わなかったよ。

 

帰宅。

 

f:id:ketunyo:20200122041357j:plain

 

定期。

さっさとシャワー浴びて仮眠を済ませて第二の仕事を始めた。

意外なことに本戦からはフルオート付けて放置するだけなのでそんなに疲れないことに気づいた。

最初数クリックしてあと放置してあとはユーチューブを見続けるっていう作業を延々と続けた。

”ゲーム”という行為とはどういうことなのか非常に考えさせられますね。ゲームに対するアンチテーゼと言ってもいいよこれは。

夕方ぐらいにテレビ回線の点検しに来たお兄ちゃんが家に来たんだけど、

 

 

この世に生まれ落ちてから最悪の辱めを受けた。

グランブルーファンタジーは人間の尊厳を削り取っていく。

 

夜も更けてきて頭がだんだんおかしくなってきたので別ゲーやりながら周回してた。

ストファイのトレモしてたらアクマさんだしうさんに誘われたので始めた。

周回のお供ぐらいに軽く始めたつもりがいつの間にかめちゃくちゃ熱中してグラブルほっぽってプレイしてしまった。これが…人間のあるべき姿…

だしうさんがめちゃくちゃやる気あって連戦してくれてマジ楽しかった。お互いゴールド以上の”高み”目指そうね…

気づいたら今日分の古戦場終わってた。なんか勝ってた。格闘ゲームやってて勝てるならこのゲームやめて格闘ゲームだけやってるわ。

 

苦行を終えて雑談してたら朝になる。

古戦場を終えたらおれ…いっぱい格闘ゲームするんだ…ヘヘ…アツアツのピッツァも食べてえ!ナラの木の薪で焼いた故郷の本物のマルガリータだ!ボルチーニ茸ものっけてもらおう!

 

終わり