闘病日誌

生きてえ

2/7~2/9 京都旅行記3~3rd strike~

 

ムートくんと京都へ行った。ほしみくんへ会いに。

なんだかんだこの恒例行事も3回目(2回目1回目)になりますね。

数ヶ月前からボンヤリと行くことだけ決めて宿とか交通をホイホイ取って気づいたらいつの間にか当日になってた。

今回はほしみくんのお子さんに初めて会いに行くというミッションも兼ねていた。ムートくんは会う直前まで「俺、怖いよ…」って言ってたしおれは「何かあったら介錯するね…」って言ってました。

 

出発日は夜行バス。

休日だったのでゆっくり眠って夕方までダラダラした。

夜にお土産買ってから行こう~と話してたので19時ぐらいに出発。

デパートでパパッと買い物を済ませた。

みなさんお土産を選ぶときはどうやって選んでますか?おれは自分が食べたいものを選んでます。渡したあとにちょっとちょうだいって言えば食べさせてもらえるから…

夜ご飯ぐらいの時間になっていたのでそのまま新宿でメシを食べる。

 

 

男二人でバカのメニューを食す。

ムートくんがライスおかわり・チャレンジをしてたんだけど「ランチダケダヨ」ってアジア系っぽい店員さんに言われたあと「デモトクベツイイヨ」って言われてタダでおかわりもらってた。ムートくんの何が彼の琴線に触れたのだろうか。

モリモリ食って腹いっぱいになった。

 

メシ食った後でもバスまでの時間が軽く5時間ぐらいあったので男たちはゲーセンへ。これしか時間の潰し方を知らない。

お互いの音ゲーをモクモクとやって時間を潰した。音ゲーマー同士のオフ会、音ゲーやる時間>>>会話量になりがちですね。

ムートくんに倣っておれもダンスラとかDDRやったんだけど1クレで足が完全崩壊してしまった。ごめんムートくん、おれは陽キャにはなれないよ…

気づいたらあっちゅうまに日付が変わる直前ぐらいの時間になっていた。

バス停へ向かう。

 

 

今回も行きは夜行バス。

金曜夜ということもあり車内はなかなか盛況だった。

前回の反省を活かしてアイマスクとか耳栓とかの安眠グッズを購入して寝るぞ!!!!って気合を入れていた。

早々にリクライニングを全開にして入眠を試みた。

結果は…全然ダメでした。おれの体、睡眠に対して繊細すぎる…

結局最初から最後まで寝たフリをしただけで終わってしまった。

やっぱ真横になれないと眠れない性質なのかもしれん。あともしかすると出発前にコンビニで見つけておっ久々に見たわ~!のんじゃお!って言って軽率に飲んだモンスターエナジーカオスが原因だったりしますか?(寝る前にエナドリを飲むのはやめよう)(約10敗)

ムートくんは耳クソを掘られる音声を聞きながらキリストのような神妙な面持ちで最初から最後まで爆睡していました。

 

朝京都へ到着。

 

f:id:ketunyo:20200210042206j:plain

 

キョートリパブリックの中央集権主義を主張するような威圧的なシンボル、キョート・タワーである。

例年通り地下の銭湯で汗と淀みを湯に流した。京都タワーはこの銭湯の煙突なんですよ。知っていましたか?

ムートくんは本物の狐耳幼女なのでおれは本物の狐耳幼女と銭湯へ入ったことになります(強めの幻覚)

駅でホテルのチェックインを済ませたりモーニングを軽く摂取したりしてほしみ亭へ向かった。

 

ほしみくんとおこめさんにご挨拶したのちお子様とみかんちゃん(猫)にご挨拶。どちらも大変かわいらしゅうございました。

 

 

先月がお子様の誕生日だったそうなのでプレゼントを差し上げた。

ほしみくんとは音楽を通じて知り合った仲なので娘さんにも音楽を知ってほしかったんですよね…(クソデカ感情)

さりげなくWHITE ALBUMのイントロを弾いた。これで将来WHITE ALBUMを合奏する野望が一歩進んだ。それが実現するころにはおれは泣きながらWHITE ALBUMをギターで演奏するヤバすぎるジジイになっていそうですが…

この調子で「数年に一回来ては何かくれるけど名前は知らないオッサン」ポジとして認知を得ていきたいですね。

楽しそうに鍵盤バンバン叩いてくれてたのでよかったです。そのあとケツで鍵盤押してたので椅子だと思われてるかもしれませんが…

 

一段落したあとムートくんが持ち込んだテーブルゲームをみんなでプレイした。

今までやったことあるやつを4~5種類やった。

勝ったときは「おれ、今年のEVOこれで出場して覇権狙うわ」「母さん、おれこのボードゲームで食ってくよ」とかのイキリ発言をしてたけどボコクソに負けたときは「クソゲーム EVOタイトル廃止です」「オワってる 母さんも泣いとったわ」などのショボ発言が出た。

今回初見のゲームもいくらかあってそのうちのスタータップスってやつが結構面白くて好きだった。

 

oinkgms.com


6つの企業のうち自分の好きなやつに投資していって最終的にお金いっぱい持ってた人が勝ちって感じなんだけど、お互いの読み合いがいい感じに緊張感あって楽しかった。

これ!って決めてたやつが後半に崩壊すると一気に全てを失うので先見性がないとダメっぽい。おれは今だけを見ているタイプなので一生爆死を続けていました…

 

お昼におこめさんの作ってくれた焼きそばを食べたり(土日の昼に食べる手作りの焼きそばの味が懐かしすぎて泣いてしまった)談笑したりしてゆっくりと時間を消費した。

 

 

 

みかんちゃんとも戯れた。

バス乗る前に急遽ドラッグストアで買ったちゅーるで無理やり近寄らせた。おれのような才能も技術もないものはこうするしかないんだ。

みかんちゃん、会う度思うけど美人さんですよね~~顔立ちが整いすぎている。美猫。ビューティー・キャット。

ほしみくんのお子様がちゅーるを持ってみかんちゃんに餌付けを試みてたんだけど光景があまりに平和すぎて「Heaven…」って声が漏れ出てしまった。

 

テーブルゲームが一通り終わったところでニンテンドースイッチでゲームやった。

ムートくんとKIAI RESONANCEとかいう謎ゲームやったりした。深いゲームだった。今年のEVO種目あるかもしれん。

やってる内に噂のリングコントローラーが目に入ったのでリングフィットアドベンチャーをやらせてもらった。

先にムートくんにやってもらったんだけど「ヤバイヤバイヤバイ!!!」「キチ~~~!!!!!」「アヒ~~!!!(か弱き乙女の如き悲鳴)」を上げ続けていて隣で見てたおれはいやいやw大げさじゃんwって笑いながら見てた。

おれの番になったので意気揚々とリングコンを握る。言うてゲームでしょ?wみんなキチーキチー言ってるけど言うほどでしょw我ジム通いの経験ありゾ?w(半年は行ってない)とかイキりマックス太郎になって最初からボス戦選択した。

こんなゲームで疲労しちゃうやつはオカマですよオカマw

 

 

 

 

 

 

f:id:ketunyo:20200120083358j:plain

 

いや、アホ。

このゲームは任天堂が人間を殺すために作ったゲーム。

ありえんぐらい疲労した。

筋トレの動きもガチのやつなんだけど回数がマジでガチのやつでプランク(腹筋みたいなやつ)5回ぐらいやってアヒ~~~~!!!!死ぬ~~~~!!!!って言って画面チラっと見たら残り25回!といか言われてハチャメチャに絶望した。

ボスも異常に体力あってあと何回筋トレを繰り返せばいいんだ…っていう無間地獄感が半端ではなかった。プレイ中にクリアするより自殺を選びたいと思ったゲーム、リングフィットアドベンチャーと古戦場中のグラブルだけです。

焦らず自分のペースで行こう!とかゆっくり立ち上がろう!とか抜かす癖に相手の攻撃が来た瞬間腹筋ガード!!!とか間髪入れずに指示してくるのが鬼すぎて「ウッセ~~~~!!!人の心を解してくれ~~~~!!!!」って叫んでしまった。

ズルアイテム使ったりしてなんとかクリアした。終わったあと完全な屍になった。

 

f:id:ketunyo:20200210053603j:plain

 

リングフィットアドベンチャーを終えたおれとムートくんの図です。

激しい運動をしたら前日の寝不足の影響もあって知らぬ間に意識を失っていた。

 

起きたら夜になってた。

他人の家でリングフィットアドベンチャーやって限界になって寝落ちする人間、どうかと思うよ。

夜ご飯の時間になっていたのでメシを求めて外へ。

 

 

ほしみ夫妻がお寿司を取ってくれたのでお寿司パーティーになった。

みんなでワイワイ食べる寿司は最高。

ムートくんが「四川麻婆豚バラ握り」っていうかなりハチャメチャ度高いメニュー頼んでたのが男の子でよかった。ほしみくんも「エビフライアボカドロール」とか頼んでたし、もっと男の子ソウルを発揮すべきだったかもしれん。ハンバーグ寿司とか。

 

お腹いっぱいになったあとお子様と戯れたりしてお腹をならした。

子供、本当に無邪気だしいろいろな動きをするし見ていて心が浄化されていくのを感じる。子供はいいですね(邪悪な意味ではなく)

なんとかして合法的に結婚せず子供だけを得る方法を考えているので有識者の方はこっそり教えてください。

 

夜も更けてきたところでほしみ亭を後にして宿泊先のホテルへ。

 

 

京都の端っこの方で周りになんもない静かなところにあるホテル。

とある事情により安めの価格で泊まれるのでやってきた。

部屋がダダあまりだったっぽく無料でスウィートっぽい部屋にアップグレードしてもらった。

二人ともこの手の部屋に泊まった経験がないので「冷蔵庫に入ってる飲み物、飲んでも怒られないか?」「アメニティーいっぱいあるけどボディソープどれだかわかんねんだが」「スイートで見るツイッターは一味違うな…」などの感想が飛び出していました。

眠気がヤバかったのでシャワーを浴びた後早々に就寝。

 

翌朝。

ムートくんがシャワー浴びてる音を起きて起床(エッチな文脈ではない)

快適な目覚めだった。

なんとなしに外をチラ見したら、

 

 

モリモリに雪が降っていてひっくりかえった。

前日雪が降るかもね~って話は聞いていたがここまで降るとは聞いていない。加減しろ莫迦

ムートくんと「え?ここ新潟?」「いや葦名かもしれん」って言いながら怯えていた。

雪景色を眺めつつ朝食へ。

 

 

ウキウキバイキングタイム、開幕。

ベーコン見た瞬間理性がゼロになりかけたけど全体的なメシのラインナップが上品だったのでなんとか理性的な皿に留めることができた。

味もおいしかった。ジャムとかはちみつで瓶で出てるの、セレブっぽいな~と思う。

ムートくんがゼリーっぽいデザート取ってきて「これで締めます」って言ったあとにスッ…と席離れて「食べたくなっちゃった…」って言いながらきのこの天ぷら持ってきたのかなり欲望に忠実でよかった。食欲モンスター モナリザ

 

お腹いっぱいでホテルを後に。

電車で揺られて再びほしみ夫妻と合流。

街のほうは雪もあんまり降ってなかった。けどこのあと一日降ったり止んだりという感じだった。メンヘラみてえな天気。

今日は一日京都観光をするプランだったのでほしみ夫妻におんぶにだっこでついてった。

 

www.kyotomm.jp

 

最初はここに来た。

昔あった小学校を改装した場所で、ところどころ小学校っぽい雰囲気を残しつつ漫画の博物館みたいになってる感じ。

博物館と言っても漫画がメタクソに置いてあるので普通に漫画を読んで過ごすこともできる。知性の高い漫画喫茶みたいな感じですかね。

漫画のトリビアだとか外国の漫画の歴史とかが飾ってあと普通に博物館としても楽しかった。

まあ途中からみんなと別れて一人で楳図かずお漂流教室ずっと読んでたら時間が終わったんですけどね。何しに来たんだこいつは。

 

お昼前ぐらいに出て次の目的地へ。

 

 

嵐電っていう名前がバリかっけえ路線電車に乗る。

嵐電って名前かっちょよすぎますよね。Tempest LightningにTakeしてDeer King Temple(鹿王院)でGet offする日常、最高すぎるだろ。

終点の嵐山で降りる。

嵐山、まさに京都っぽい街並みという感じがした。IQが高い川越みたいだな~って感想が出たけど川越市民に殺されるかもしれん(前日翔んで埼玉がやっていたので)

京都っぽい建物を見るたび京都っぽいな~!ってずっと言ってた。このセリフ今日一日で50回ぐらい言ってたかもしれん。

 

 

ご飯も食べる。

豆腐定食っていう健康によさそうな定食があったので頼んだら想像の5倍ぐらいボリュームがあるやつが出てきて胃袋を破壊されてしまった。

まあ豆腐が白くて柔らかいのでノーカロリーなのはもはや常識だが…

全体的に上品な味がしてIQが高くなった気になった。

 

 

IQが高いのか低いのかよくわからん。

 

お土産を買ったりムートくんの御朱印回収(別名:主さまがんばれスタンプ)についてったり有名らしい竹林を見て周ったりした。

 

 

おこめさんが見知らぬ観光客から写真を頼まれてたときパノラマ機能使ってちゃんとした写真撮ってあげてたの、気遣いのアルティメットグランドマスターかよ…って思って感心しました。これがデキる人間…

一通り周ったところで再度電車に乗り込み街へ戻る。おこめさんとお子様とはここでさようならした。お子様と分かれるの寂しすぎて嗚咽を漏らしながら別れた。この人去年もみかんちゃんと分かれるとき嗚咽を漏らしてたな…

 

京都駅のデパ地下を散策。

職場へのお土産買ったりスタバーでお茶したりしてた。

ムートくんがモカラテみたいの飲んでびっくりした顔で「とんこつラーメンの味する…」って言ってた。バグったの?

まだ早めの夕方ぐらいの時間だったけど早めに帰ることにしてほしみくんとお別れして新幹線へ。

ほしみくんとおこめさん本当にありがとうございました。お子様もいらっしゃるのにこんなお子様以下の精神年齢のおれたちを泊めて世話していただいて…これはほとんどブッダ

 

新幹線で爆睡して東京へ。

夜行バスでは一睡もできなかったのに新幹線で爆睡できるの、交通格差を感じる。

年を重ねるごとに夜行バスがきつくなっていくので次回は行き帰り新幹線使いたいですね…セレブになりたい…

 

あっという間に新宿へ。

さすがにお腹が空いていたのでラスト・ディナーをとった。

 

 

ムートくんのコールで中華料理屋へ。

入った瞬間店員から「ラストオーダー、イマ ソレデモイイ?」って威圧されて萎縮しながら入店した。

ご飯食べてる最中に「レジシメルカライマオカネダシテ」「アトゴフンデデテッテ」ってめっちゃ圧かけられたので急いで食べた。辛いものを急いで食べると胃が破壊されます。知っていましたか?

 

ムートくんに別れを告げて駅で別れる。

今回もお疲れさまでした。

またどこかへ行きましょうね。おれたちの命と絆続く限り…(重め)

 

帰宅。

日記を書くぞ~と思った瞬間寝落ちしてて結局朝まで書くことになってしまった。

よい休日でした。

 

終わり