闘病日誌

生きてえ

3/5~3/6

 

夜勤。

夜寝て昼起きて夕方まで浅い眠りを繰り返した。

異世界転生したら絶対に自分で睡眠リズムを自在に操れる能力を身に着けたい。あと油ものを食べても胃がもたれない能力と一発シコっても体力が尽きない能力…

夕飯の残りを胃袋にぶちこんで出勤。

 

仕事。

無。

ここ最近無すぎて普段の普通の仕事に対する姿勢もどんどんやる気がなくなっていくのを感じる。

仕事への姿勢がどんどん不真面目になっていく。もともとそんなものがあったかどうかがまず怪しいが…

このまま全て枯れていくのだろうか。

仕方ないので作ったマクロの説明書みたいのを上司向けに作っていた。

類人猿でもわかるようにわかりやすく作ったつもりだったので上司に見せてみた。「ふ~ん で、どういうこと?」っていう反応でした。

 

f:id:ketunyo:20200307043921j:plain

 

これになりました。

本当にPCがわからない人にこの手のものを一から説明するの、文明を一から開拓するのと同じぐらい難易度高い。

めげずに一晩中説明してなんとか使い方をわかってもらえた。本当にわかってもらえたのか?

なんだか疲弊しながら退社。

 

ちょっぴり腹が減っており異常にラーメンが食いたい気分になっていた。なぜなら勤務中の8割ぐらい食べログを見ていたから…

家系でもG系でもシャレたやつでもなく定食屋で出てくる超シンプルなしょうゆラーメンみたいなやつが食いたくてしょうがなかったので(ナルトとほうれん草が入ってる、そういうやつね)そういうお店を探して這いずり回った。

 

 

家族一家でやってるような小さい中華料理屋に突撃して欲望を叶えることに成功した。

この…もやしが乗ってて何ラーメンと例えていいかよくわかん味がするラーメンとミックスベジタブルがぶち込まれた半チャーハン…最高なんですわ。

欲望を満たせて満足して帰宅。

 

爆睡。

ず~っと寝てた。

日付変わる前ぐらいに起きてた。

実は明日の夜勤明けで実家へ帰る予定だったんだけど携帯見てたらおばあちゃんからオメーコロナかもしんねから帰ってくんな!(意訳)ってメールが来てた。

 

f:id:ketunyo:20200307053201j:plain

 

死-DEATH-

いや…言わんとすることはわかるしおれも心配してはいたんだけどね…

それでも帰省を生きる糧としているおれは生きる気力を根こそぎ奪われる感じになってしまった。

 

なんか何もかものやる気がなくなってただ寝るだけの肉塊になってしまった。

何もせず朝まで寝た。

なんかコロナでいやな影響ばっか受けてる気がするな~

 

終わり