闘病日誌

生きてえ

3/9

 

昼起き。

休日。

昼頃腹痛によって目覚めた。多分前日寝る前に食べた夕食の唐揚げがお腹にダメージを与えてきたと思われる。「寝る前に唐揚げを食べるのはやめよう」(今日のアイカツ格言)

のそのそと起きて活動を開始。

なんか休日っぽいことをしたいけど外へ出て金を使うという気分でもなかったのでアマゾンプライムで映画を見ることにした。この前アマプラ入るといいよ~って言われて入ってみるか~と思ってアマゾンのページ開いたら既に入会済みになってました。ホラー。

 

Amazon.co.jp: ジョン・ウィック(字幕版)を観る | Prime Video

 

これを見た。

頭を使わず見られるアクション映画が見たかったので。

以下感想。

冒頭の数シーンから「孤独なオトコの復讐譚」かと思ってたけど実際は「バカ息子がやぶ蛇つっついちゃってヤベエことになっちゃってどうしよう…なんとかせな…」ってアタフタするマフィアをバッタバタジョン・ウィックが殺しまくる話だった。

あ、復讐の動機それなの!?それでこんなやるの!?ってなった いや、犬殺されて車盗まれたら誰でもキレると思いますが…
ジョン・ウィックも感情なしの殺人マシーン的な存在だと思ってたら思いクソ感情だけで動きまくってる暴れん坊将軍だった。お金燃やしたところはあまりに暴力的すぎて笑ってしまった。お前別にそこまでやる必要ないだろ!!パパは泣いていいと思う。
ガンアクションは殺し屋っぽくシステマチックなスタイリッシュさがあるんだけど取っ組み合いの喧嘩がすげ~泥臭くていい。

よくよく考えると殺し屋引退して体がなまってるっていう設定を活かしてわざとああいうアクションをしてたのかもな~
個人的には親友殺されてマフィアのボスの喧嘩まではちょっと蛇足かなという感じもした。あと犬を盗むのよくないですよ。
続編結構あるっぽいし順次見ていきたい。

 

感想ここまで。

全体的に頭使わず見られるいい映画でした。キアヌ・リーブスもかっこいいし。

犬の恨みは地獄より深いという教訓が得られました。

 

夕方、煙草を吸いにベランダへ出たらめちゃくちゃ外が暖かいことに気づいた。

なんとなく外へ出たくなったので銭湯へ行った。

 

 

明るいうちから入る風呂は謎の優越感がある。

サウナ入ったり水風呂入ったりを繰り返してのんびりした。

風呂から出たあとテレビをボーッと見てたら奈良で鹿がたくさん野放しになって大変みたいなニュースをやってて番台のおばちゃんがそれ見て「このままだと社会の人間はみんな滅びて鹿の天下になるねえ?」っておれに聞いてきたのでアッハイって声が出た。なんという退廃的思想の持ち主…

 

帰宅。

眠気が来てたので軽く寝る。

起きたらデビルアクマにグブバス誘われたのでやった。

がんばってナルメアを使ってるっぽいがかなりムズいらしくプレイしながらグエーーーだのガアアアだの声上げていた。最終的にグランを使って元気にヤクザキックを撃っていましたが…

お互いに「このゲーム…何?」「正解がわからん(昇竜連打しながら)」「元気が一番なんじゃないか…?(不利フレガードさせて昇竜打ちながら)」と若干精神が怪しい感じになっていた。グランブルーファンタジーは人間の精神を破壊する。

実際今までやってきた格闘ゲームと毛色の違いを感じるけど今の所は楽しい。精神が完全に壊れるまで続けていきたい。

 

 

葛藤するデビルアクマ。

 

ストファイしたり雑談したり寝落ちしたりしてたら朝になってしまった。

映画、見るだけでブログの文量稼げていいな。休日は映画見よう(不順な動機)

 

終わり