闘病日誌

生きてえ

4/14

 

f:id:ketunyo:20200415022339j:plain

 

帰ってきました。

怠惰を煮込んで消し炭にした上で泥で割ったような9連休だった。

久しぶりの仕事は9連休明けとは思えないほどスッカスカだったので何も書くことはありません。

9連休中してたことをまとめたいと思います。

 

・天冥の標

ずっと読んでた。

連休中の8割ぐらいは読書だった。読書はいいですね。とりあえず1冊読み終えれば一日ユーチューブ見て潰した休日よりは充実した気持ちになれるので。

とりあえず4巻まで読了。

1巻ごとに小説のジャンルがガラッと変わるので読んでて飽きない。

1巻はファンタジーSF、2巻はパンデミックパニックホラー、3巻は王道スペース・オペラ、4巻はセックス&ボーイミーツガールでした。

どの巻にも一癖ある要素が盛り込まれてて、1巻は異種巨女とのラブラブがあるし2巻はJK同士のクソデカ感情レズがあるし3巻はそもそも主人公が男の娘だし4巻はピンク髪ツインテレオタードのメスガキが出てきました。何???

繋がってないようでどの巻もじんわり伏線を回収しててひと繋がりの物語になってるのがすごい。

早く最後まで見届けたい。

 

オーバーロード

ムートくんイチオシ。

買ってもらった義もあり続きを買ったら存外面白くてこっちも4巻まで読んだ。

ファンタジーものとしてスタンダードな面白さもあって、アインズ様の苦悩のような独自の要素があってラノベらしいキャラ立ちの読みやすさもある。

人気あるシリーズなのも頷けるな~

ナザリック陣営のキャラがみんな立っててこいつらにめちゃくちゃ愛着が湧いてしまった。

ちょうどアニメ1期が終わったあたりまで読んでたらしいのでアニメも見てみた。

動いてると更にキャラに愛着湧くな~あとアインズ様苦労してんな…ってのがよくわかってよかった。

 

f:id:ketunyo:20200415030500g:plain

 

ナーベラルすき。

 

・英語の勉強

ちょっとずつやってた。

podcast聞いて書き出しやったり長文訳やったり。

ディスカバリーチャンネルずっと見て英語の勉強にならんかなって思ってたけどあんま参考にならなかった。エド・スタッフォードの動画は覚えられる単語が偏りすぎる。dehydration(脱水症状)だけは完璧に覚えました。

 

・映画

シン・ゴジラ見た。

怪獣特撮モノというよりは政治・サスペンスな感じ。今の時世視聴するのにいいかもしれん。

個人同士のドラマを徹底的に排除して、国VSゴジラの構図を取ってるのは面白いなと思った。

深夜の東京で熱線を吐き散らかすゴジラの絶望感が半端なすぎてブルった。あんなん目の前にしたらすべてを諦めると思う。

 

f:id:ketunyo:20200415031256j:plain

 

内閣総辞職ウォーク。

 

・ゲーム

いっぱいやるぞって思ってたけどぜ~んぜん出来なかった。

読書に意識配分を割きすぎた感はある。

DOOMを進めたいんだけどすぐ3D酔いしてしまう。クソザコ三半規管が恨めしい。

 

・睡眠リズム

マジで終わってた。

12時間寝たあと3時間起きてまた8時間寝るとかやってた。

あと日記書かないと本当に好きなタイミングで眠れてしまう。日記はカス。

 

・食生活

マジで終わってた2。

お菓子をスーパーで大量に買ってはダラダラ消費するを繰り返しまくってた。

運動もまったくしてないしデブの”極”(きわみ)目指せるかもしれん。

 

・グ

古戦場始まってた。

カス。

不要不急の古戦場をやめろ。

 

思ってたよりあっちゅう間に終わった連休だった。

普段だったら9連休もしたら仕事行きたくねえ~~ってなるんだけど全くそんな気がしなかった。連休に未練がないとこんな気持ちになるんですね。知見です。

家にずっといるのぐらいわけないぜ!!って思ってたけど普通につらいですね。普段外に出ない休日ばかり過ごしている癖にこういうときは外に出たくなる。逆張りオタクの本領が出たな。

無為に時間を過ごしてる最中、ふと脳裏に「本当だったら実家に帰って田舎を満喫してたよな…今頃…」って思い浮かぶ瞬間が本当に悲しかった。

早く終わってほしいですね。何もかも。

 

9連休が終わって出勤してさあ社会復帰するぞ!!!って思ってたら明日からまた6連休になりました。

 

f:id:ketunyo:20200415032454j:plain

 

少しでも無の時間を過ごさないようがんばります。

 

終わり