闘病日誌

生きてえ

6/7

 

夕起き。

最近は17時に町内で鳴り響くチャイムの音で起きてます。

冷蔵庫の中身が無になってしまったのでスーパーに向かって食料を買い込んだ。

外はすっかり夏の空気になっている。数分自転車漕いだだけで汗がドバドバ出て川が出来て命が芽生え人類が栄えた。これが生命の始まりと言われています。

 

ストファイがしたい気分だったので今日も今日とてカジュアルマッチ。

全然勝てなくて発狂しながら家にあるものを全て破壊していたらワイワイプレマに誘われてたのでやった。

プレマ始めた瞬間立ち回りがうまいことできて結構勝てた。カジュアルマッチで発狂していたのも無駄ではなかったということか…

ひつじさんのザンギがコマ投げとか択とかのかけ方がうまくなっててよかった。ザンギエフの腕が進化するということは人間として退化するということを身に刻んでおいてくださいね。

 

お腹空いてきたのでご飯を作る。

先日買ったぶんぶんチョッパーの”力”を試したかったので野菜を刻む系の料理として麻婆豆腐を作ることにした。

我が家の麻婆豆腐はネギとニラとしいたけを入れます。こいつらを適当に切ってチョッパーにIN。

刃が5枚しか付いてないのを見てこんなんで本当にみじん切りきれいにできるの~?って疑心暗鬼になりながらハンドルをブンブンした。

 

f:id:ketunyo:20200608053238j:plain

 

舐めてた。

一瞬にして原型を留めないぐらいミンチになった。

これは人間には過ぎた”力”なのでは?

ハンドル何回も引く必要あるんかな~って思ってたけど数回で十分すぎるぐらい細切れになった。技術を感じるね…

ただニラはうまいこと切れなかったので厚みのないものは向いてないのかも。要検証ですね。

 

 

おいしくできました。

これは便利だな~うちのキッチンは成人男性の金玉の表面積より狭いのでみじん切りをしてるとボロボロまな板からこぼれてゥウウウンンムンンン!!!!!!っつってブチ切れることが多いので。

無意味にみじん切りがしたい気分になるので数日みじん切りを使う料理が続くことが予想されます。

 

 

みんなも買おうぶんぶんチョッパースーパーデラックス。 

 

お腹いっぱいになってff14

 

 

やるべきこともやった感があるので漆黒を始めた。

予想外の始まり方をしたので今から続きが楽しみだ~

あと風景が綺麗でいいですね。いい感じの退廃感というか。

 

f:id:ketunyo:20200608054000p:plain

 

マツコ・デラックスがいきなり出てきたり、

 

f:id:ketunyo:20200608054027p:plain

 

かわいいミコッテちゃんとダブルアップで遊んだりしました(グラブルの記憶が蘇り頭痛により死亡)

 

軽く進めたところで今日は終了。

ストーリーもIDも気になるぜ~

 

 

これは広がるアホ面の輪。

みんなも買おう!閃くエモート!(220円)

 

終わり