闘病日誌

生きてえ

6/11

 

夕起き。

めちゃくちゃ眠れたけど起きたのは夕方。眠れても眠れて無くても起きる時間一緒じゃねーか!!!終わりだ。

しかもベッドから出るのに起きてから2時間半かかってもうめちゃくちゃです。

ノロノロ這い出て活動を開始。

窓を開けると雨と湿気の香り。もう梅雨って感じがするな~

タバコの味がいつもより濃く感じる。

いつも通りグダグダとPCの前に座っていたら急激に昨日のメタル・祭りの影響でギターが弾きたくなってきたのでエフェクターの準備を整えてギターを弾いた。

おれはマッチョだぞ!!!!って言いながらずっとパワーコードのリフをガリガリ弾いてたけど暗示虚しく30分も弾いたら腕バテバテ汗ダラダラ息ハヒハヒになってしまった。オタクはメタル弾くなよ。

ギターは弾かないと腕も落ちるけど体力が落ちるんだよな…何事もそうかもしれませんが…

近い内なにか録れるといいですね。

 

気づいたらいい時間になってたので今日のストファイ。

カジュアルマッチが全然マッチングしなくて過疎ゲームじゃん!!って喚いてたらプレマに誘われたのでそっちでやった。

おるふぁさんのバイソンとモクモクやってた。

お互いかなり人読みが入る段階になってきて、読み合いの海という感じだった(?)

飛び道具を中距離で撃つか撃たないかの読み合いがアツイ。

あとおれのブロッキング癖を読まれてスカシから痛いの入れられまくってうつ病になった。ブロッキングは用法用量を守ってお使いください。

バイソン用に練習してた表裏ネタが決められたのが気持ちよくてよかったです(こんなんばっかだよ)

ギル、シンプルだけど奥深くて面白いキャラだな~

今後もイキイキ天帝を目指していきたい。

 

今日のff14

 

 

新たな討伐戦を…クリア!

BGMがマジでよかったです。漆黒入ってからずっと言ってるな。でもマジでよかったんです…

きれいなBGMだしカワイイボスだしきっとメルヘン童話チックな難易度なんだろうな…と思ったけどメルヘンどころかクトゥルフ神話かよっていうぐらい苛烈で死にまくりました。グリム童話の本質は残酷であるという真理を思い出しますね。

分かりづらいギミックはなくて見て避ける系のギミックが多かったので死んだのが余計に悔しい……

あまりに悔しかったので初見終わったあと速攻で復習してからおかわりチャレンジしてノーデスクリアしました。圧倒的成長!!!!

こういうの放置しておくとルーレットで引いたときトラウマになりがちですからね…自らと向き合わなくては…

 

f:id:ketunyo:20200612045216p:plain

 

その後はメインストーリーを進めていた。

英雄なのにツボに水入れて運ばされてました。奴隷か?

漆黒に入ってもみんながアタシを英雄扱いしてくれないのは変わらないんですね…

 

空が明るくなってきた。

今日は早く起きて希望に満ちた一日を送れるといいですね(他人事)

 

終わり