闘病日誌

生きてえ

6/15

 

夕起き。

6月もう半分終わったってマジ?毎日無とウンコを垂れ流す生活をしています。

スマヒョンに通知が来ていたのでボヤボヤの頭で見てみたら数日後から仕事再開しま~すの通知が社から来ていた。

 

f:id:ketunyo:20200616043911j:plain

 

まだ夢の中なのかな~って思って30分ぐらい通知が消えるかどうか試すためにスマヒョを凝視してたけど何も変わらなかったので諦めて受け入れました。

遂に来てしまったか…このときが…

生活リズムをあと数日で戻せる気が微塵もしない。まあ…なんとかなるでしょ!ガンバロ!

 

寝起きから嫌なことを見てしまったので逃避するために本を読んだ。

 

 

天冥の標最終章part2を読破した。

この小説全体で語られていたテーマに対する作者の答えのようなものが見受けられたり、熱い展開や進む物語もあってかなり面白い一冊だった。

ここまで来るまでにいろんな世界観や作風や語り口を経て来たんだけど最終的に1巻と同じくファンタジーチックな冒険譚に回帰するのが個人的にすごく熱くて好きですね~

めちゃくちゃ面白くはあったんだけど残る1巻で本当に畳みきれるのか!?という疑念と続きが気になる!!!という気持ちとあと一巻でこの小説が終わってしまうという寂しさがゴチャマゼになって複雑な感情になった。

本当にこの小説読み始めてよかったな~

 

本を読んだ満足感と昨日のピザを温めて食ったあとの満腹感で精神が回復したので今日のff14

 

 

身内の手伝いをしつつ自分のメインストーリーも進めた。

最近にしては直球なギミックが多くてちょっと箸休めな感じだったかな~

 

f:id:ketunyo:20200616050342j:plain

 

2ボス目の木桶ロボくんがかわいかったです。ロボチガウ。

 

 

 

上げてた2DPSジョブがカンストした。

この2職は動かしてて楽しいので全然苦じゃなかった。

 

f:id:ketunyo:20200616050554p:plain

 

機工士の80スキルでロボ召喚できるのがめちゃくちゃカッコよくて好き。

もう機工士以外使えない体になっちゃう…

 

 

各ワールドを這いずり回ってキャスター用80装備を購入。

金が吹き飛びました。

 

 

ワールド巡りしていたら偶然フレンドのサハギンさんと遭遇したのでSSをゲット。

サハギンさんのララちゃん、身長が高くてメチャクチャにかわいいんですよね…Love…

 

f:id:ketunyo:20200616051146p:plain

 

これは知らんララちゃんがメイドと傘持って集まってたので便乗したやつです。

ワールド巡ってると詩人が演奏してたりいろんな人が集会してたりしてて面白い。こういう楽しみ方もあるんだな~

 

またメインストーリー進めて今日は終わり。

漆黒ももう7割ぐらいの進行度までは来たらしい。

このまま駆け抜けるぜ~

 

冒頭で生活リズムがどうたらとか抜かしましたがこれ書いてるときもう朝の5時です。

ひつじさんから「日記書いてるのが悪いんじゃないですか?」って言われました。それは本当にそうだと思います。

 

終わり