闘病日誌

生きてえ

8/9~8/10

 

朝起き。

この朝起きは3時に眠ろうと思ったけどエナ・ドリ効果でまったく眠れず途中で睡眠を捨てて朝までディスコ通話で喋り倒していたら時間になっていたという意味を含んでいます。バ~カ。

バグった頭を引きずりつつ外出。

 

本日は毎度おなじみcreamさんとワクワクドライブの旅をする日です。

集合場所の池袋に集まった時点で体力がカスカスになっていたので会った時点でおれの顔は死人でしたが家から歩いてきたというcreamさんの顔も大概ゾンビ化していました。

死人二人でレンタカーに乗り込み出発。車内BGMはもちろん女児アニメソング。健康にいいので。

 

 

千葉は房総、海の上まで来ました。

海ほたる、完全に海の上に浮いてるので怖い。

「これどうやって建築したんだ?」「知らん 海の中から勝手に生えてきたんじゃない?」「海怖…」

という会話をしていました。海無し県民は哀れですね。

晴れていたので海が綺麗でよかったです。

 

しばらく車に揺られながら目的地へ。

渋滞がマジのエグでゲンナリしていました。千葉県って車がその辺に生えてて勝手に自立行動してセックスして繁殖してるんですか?

渋滞に飲み込まれれば飲み込まれるほど女児アニメの曲を長く聞けるというポジティブ思考で耐えました。

 

 

海沿いに来ました。

人気のお魚料理屋さんに来たんだけどマジで人間が多すぎてビビった。千葉県では人間がセックスして繁殖してるんですか?

名前

その辺をブラブラ1時間ほど散策して待ったところで入店。この時点で二人とも死にかけていましたが…

 

 

写真が激下手ですが激旨海鮮丼でした。

一緒に頼んだ煮魚がとてもうまくて「煮魚うめえ~昔は煮魚とか外れ料理扱いだったのに」「爺になった証拠」「煮爺」って会話をした。人間は歳を取ると煮爺になる。

腹を満足させて退店。

 

飯食ってデザート食いたくね?ってなったので道の駅へ向かった。

ここも駐車場満車レベルで混み合っててカオスになってた。駐車できないはぐれカーがたくさんあったんだけど誘導員がいないので車がゾンビのようにウロウロし続ける地獄になっていた。

フラフラと道の駅の中を散策した。よくある誰が買うのかわからんお土産類の他にも生鮮魚介類が売ってたんだけど1匹100円とか50円とかバグった価格で売られてた。本当に魚?

目的だったソフトクリームのお店に並んでアイスを購入。ここも激並びで汗がダラダラ出た。

お店自体もちっちゃい出店みたいな感じだったのにも関わらず人間がたくさん来るので店主がハヒーーーーーとなっていて大変そうでした。

 

 

無事アイスをゲット。

びわピューレを練り込んでいるらしく(びわって何?)普通のアイスよりモチッ♥モチッ♥イグッ♥って感じの食感でおいしかったです。

 

次の目的地へ。

山の中にいい感じの温泉がある情報を事前に掴んでいたのでありえんぐらい田舎の山奥まで車を走らせた。

道はクソ狭いし人間の気配はゼロだし秘境感が半端なかった。鴨川シーワールドのすぐ近くだったんだけどちょっと走っただけで海と人の気配がゼロになるのはすごいな~と思った。

これはゆっくり温泉楽しめそうだぜ~と二人でウキウキしつつ温泉に到着したら引くほど車が止まっていた上に激コミで入場制限がかかって行列ができていた。

 

f:id:ketunyo:20200810221354j:plain

 

人間………人間!!!!!!!!!!!

どうやらキャンプ場に隣接しているらしくそれらしき人間がたくさん来ていたらしい。

こんな山奥に集まりやがって暇人どもがよ~!!!(鎖付きブーメラン)

レンタカーの返却時間的にギリギリだったので諦めて帰った。山奥に来た意味、まったくなし。

 

 

得られたものは途中の道の駅で撮れたおナッツだけです。何?

泣きながら帰りの高速道路に乗ったらまたありえんぐらい渋滞していた。

 

f:id:ketunyo:20200810221354j:plain

 

もうダメ。

今回の旅で得た教訓は三連休の中日に外出するなということです。

無限に続く車列を見て二人で泣きながら女児アニメの曲を歌いながら帰りました。

 

 

東京に戻り夕飯。

creamさんおすすめ餃子屋さんに来た。

一個一個がかなりでかくて皮がモチモチ中身ジューシーで食いごたえあってかなりおいしかった。

食べる前はcreamさんが「お腹あんま空いてないからほどほどでいいな~」って言ってたのに実際の注文ではチャーハンと餃子5個頼んでたの完全にデブの化身だった。本物の漢。

 

お腹が膨れたところで解散。

こうやって見返して見ると大した行動してなかったけど異様に疲労感は溜まっていた。

なんなら一日の9割ぐらい車に乗って女児アニメの曲聞いてただけでしたからね…

でも海見ながらドライブできたのはそこそこよかったので良いいうことにします。でももう休日には遠出しねえからな。

 

帰宅。

徹夜明けだったこともありすぐ寝るぞ~って思ってシャワー浴びたんだけど起きたらff14みんなでやってたので参加したら、

 

 

 

高難易度コンテンツ3つ消化してました。朝4時まで…どうして…

途中から脳が完全にバグって普段より冴えてる動きになってたまである。現行の零式クリアできたのは素直に嬉しいですね~

終わった瞬間ぶっ倒れるように寝た。

 

13時間以上寝て次の日起きる。

体力もゼロだしff14もメンテで出来なかったので変更点の生放送見たりストファイ見たりしてゆっくり過ごしました。

一日にコンテンツを詰め込みすぎるのもよくないな…と思った休日でした。

 

終わり