闘病日誌

生きてえ

8/14~8/15

 

両方休日でしたが両方とも夕方6時に起きてあとff14しかしてなかったのでff14の話だけしま~す。限界オタク。

 

初日はニーアコラボリベンジに精を出したり、シーズナルイベントを消化したりした。

ニーアはギミック理解できればまあまだいけるかな?という感じがする。死んだけど。

結構決まったパターンで動く行動が多いのでパターン体に叩き込むのが重要そうですね。死んだけど。

とりあえず今週分の欲しい装備は回収できたので満足です。

毎週行くことになるのである程度慣れてはおきたいですね。

シーズナルイベントは水着を貰えるやつだったのでウキウキでプレイしたらサメにダンスを踊って撃退するイベントでした。どうゆうこと?

 

f:id:ketunyo:20200816042545p:plain

 

花火がドンドコ上がってて綺麗でした。最高の夏……(現実は最悪だがff14は最高の意)

FCハウスエリアからも花火見えて綺麗だったので終わったセンスの庭(みんなインベントリに入ってるゴミ家具をゴミ箱代わりに庭に置いていくので終わったセンスの庭が出来る カス)をおるふぁさんのアドバイスを元に改修した。

 

f:id:ketunyo:20200816042834p:plain

 

まともな庭ができた。これでご近所さんから最悪ゲボカスFCハウスと噂される事態は避けることができましたね。

軽くやるつもりが家具をモリモリ買い込んでしまいペロッと金が消えた。ハウジングは”マジ”のエンドコンテンツだと思います。

 

二日目はみんなで新討滅の極にチャレンジした。

ほぼ全員初見でのチャレンジだったのでものすごい数の死体が積み上がった。

新コンテンツなのであまり深くは言えないのですが…プレイ中に「吉田○ね」を叫んだ回数は億を超えていると思われます。

散開図とかマクロとかもなしだったので手探り手探りでちょっとずつマクロ作ったりしてやった。

自分でやって思うけど攻略を一から作ってる人たちは本当にすごい…途中から頭がヒートして何も考えられなくなっていた…

4時間ぐらいやったところで一人抜けしたので終了。次は勝とうぜ!(多分3日後にはギミックを全部忘れている)

 

f:id:ketunyo:20200816043551p:plain

 

終了後、ミスト・ヴィレッジの海岸沿いで散開の練習してたのかなり部活の合宿感あってよかったです。

きんぴらごぼうクラブ、ファイオー。

 

クリア出来なかった憂さ晴らしに紅蓮の討滅を制限解除で殴ったりしてたら朝になった。

ff14無限にやることあって最高~!

現実は無限にやることあっても最悪なのに。

 

終わり