闘病日誌

生きてえ

8/20~8/21

 

夜勤。

前日の日勤で全然寝てないのもあってめちゃくちゃに爆睡した。

さわやかな気持ちで出勤。

外に出た瞬間さわやかさは一瞬で消し飛んで後に残ったのは汗と汁にまみれたTシャツだけになりましたが…

 

仕事。

最近覚えた仕事を一気にやってみようか~と上司に言われたので上司の仕事をそのまま丸ごとおれがやることになった。

この流れならおれの仕事は上司がやってくれると思うじゃないですか?別にそんなことはないんだな。カスが。

上司はリチェックという名の元に「あ~はいはいオッケ~」っつってハンコを押してるだけであとはスマッホ見てた。クソが。

その上「これリチェックしたあと~しといてくださいねお願いします」って言ったのに何もやらんで帰ってた。ボケが!!!!

なんか一晩で三人分ぐらい働いた気がする。

アホほど疲労して帰った。

 

疲労した体からご褒美要求を感じたので生命の補給をすることにした。

 

 

生命の水、アクアヴィタエの正体は黒胡麻担々麺であるということが近年学会で明らかにされています。

暑い中モリモリ辛いものを食うと汗がドバドバ出て最高。

ニコニコしながら食って途中で辛味マシちゃお~と思って青山椒をゴリゴリ削ってたら容器の上部分が崩壊して青山椒で表面が覆われた担々麺が出来てしまい頭を抱えた。

そこから先は舌が痺れすぎてぶっ壊れたので何も味を感じませんでした。終わり。

 

お腹いっぱいになったところで寄り道。

最近フレンズのほしみくんがコーヒー豆を買ったという報告を聞いておれも違いのわかる男なりて~と思い最近出来ていたコーヒー豆屋さんに行ってみることにした。

コーヒー、嗜好品としてはまあまあ好きなんだけど味については「砂糖が入っている!甘い!!!!」「砂糖が入っていない!苦い!!!!!!!!」ぐらいの違いしかわからない。

ドキドキして入店。店員のおじいさんに「な~んもわからないんですけど最強にウマいおすすめコーヒーください!!!!」って元気よく聞いた。

めちゃくちゃ丁寧に好みとかいろいろ聞いてくれておすすめを出してくれた。人間の温かみに感謝。

その場で挽いて焙煎してくれたんだけどスンゲ~いい香りがしてビビった。なんか…ムギムギっていう麦のお菓子の匂いした(貧困の民なりの精一杯の表現)

ウキウキで帰宅。自分がどんな豆買ったんだろうな~というのをインターネットで調べていたら、

 

 

f:id:ketunyo:20200403005004j:plain

 

キンタ・マーニ………キンタ・マーニ!?!?!??!!!!

初めて買ったコーヒー豆がキンタ・マーニ高原産ってこと、ありますか?

もしかすると店員のおじいさんが「こいつキンタマみたいな顔してんな…キンタマーニ産の豆でも売っておくか…」と思っていたのかもしれない。許せん。

コーヒーの香りを嗅ぎたくて袋をクンクン嗅いでいたんですがこれはキンタマーニの袋をクンクン嗅いでいたということですからね。あ~あ。

店員さんからは二日ぐらい寝かせてから飲んでねと言われたので明後日あたり飲みます。冷蔵庫にキンタマーニの香りが充満していて今は幸せです。

 

寝よ~と思ってたんだけどツイッタのタイムラインで見かけた漫画を読み始めてしまった。

 

shonenjumpplus.com

 

これです。巷で話題のチェンソーマンの作者らしいですね(読んだことない)

全編に渡って徹頭徹尾ハードな世界観で、だ~れも救われないようなお話…なんだけど登場人物のクセが強すぎて漫画の雰囲気自体が捉えどころのないような不思議な感じになっている。

とにかく話の展開がコロッコロ変わるし主人公にもモブにも一切感情移入できないような展開が続いて読んでてよくわからない感情になってくる。

お話の根幹のテーマとしてあるのは「演技」と「嘘」で人間の人格や役割は自らの意思で決めているのか?周りの環境や他者からの期待ないし圧力で決められているのか?ということのように感じる。

主人公のアグニは死にたいという欲求を抱きつつも最愛の妹から「生きて」と言われたばかりにその矛盾に苦しんで、どうにか生きるためありとあらゆる演技と嘘を使って自分と他人を欺いて生き続ける。

その姿がすごく残酷で悲壮感漂っていて、人間としてはまったく感情移入できないようなアグニに主人公としての魅力を与えているように思った。

全体的に感情をめちゃくちゃにされた上ラストの終わり方もとんでもなくて終わったあとどういう感情になればいいかよくわからなかった。

でも確実に心が動かされた。そんな漫画でした。

難解すぎておれの語彙ではうまく説明できない…でもいい漫画だと思います。

トガタさんのキャラとしての魅力がすごすぎる。本当に好きです。

 

寝て起きて夜。ff14つける。

零式の週イチ消化やったりグダグダ明日以降やる高難易度コンテンツの打ち合わせをしたりしていた。

零式初クリアのときは2時間ぐらいかかってたけど今日は30分ぐらいでクリアできた。人間って成長するんですね~

週末はff14モリモリやる予定を入れたのでがんばりたいと思います。

 

f:id:ketunyo:20200822062748p:plain

 

これはラスボスと化したおるふぁさんです。

おやすみなさい。

 

終わり