闘病日誌

生きてえ

9/6

 

お休み。

昼頃起きる。

今日からそこそこ長い連休が始まるので心ウキウキワクワクである。

とりあえず起きて寝落ちした分の日記を書く。休日の滑り出しとしては最悪ですね…

お昼過ぎに買い物をしに外出。

 

 

とりあえず昼飯に肉を食う。

なぜなら夢でステーキ屋にウキウキで行くも品切れで仕方なく餃子を食べる夢を見たため…どういう深層心理?

最近外食=肉みたいになってる気がする。肉は食えば食うほど得なのでいくら食っても問題はない。はい論破。

そのまま買い物を続けるため新宿に。

8月後半から9月前半にかけて家族の誕生日ラッシュがあるため、プレゼントを買いにデパートを徘徊した。

毎年恒例ではあるんだけどさすがにネタが切れてきた。宝くじ5兆円当てて毎年現金100万渡すだけで済ませたい。

母さんへアクセサリーを買うために女性向けの雰囲気ムンムンの売り場を練り歩いてたんだけど多分店員から「チー牛顔歩いとるw」「オタクオーラきっつw」「未だにお母さんから買ってもらったアベイルの服着てそうw」とか言われてたと思います。

1時弱ぐらい悩んで買った。

帰宅して梱包して宅配便で送った。手渡しできないのが寂しいですね。

 

夜までダラダラ。

時間になったのでff14を起動。

共鳴3層零式に挑戦した。

はるか遠い存在だと思っていた零式も既に後半戦へ突入し感慨深い。

動画で予習していた段階ではまあ覚えればいけるやろ~wぐらいの体感だったので余裕な気持ちで挑んだ。

 

f:id:ketunyo:20200602053520j:plain

 

数時間後のおれたち。

微妙に脳が疲弊する要素が多く回数を重ねるごとに頭が弱くなっていくのを感じる。

勝利を信じて死体を積み上げ続けた。

 

 

 

4時間ぐらいかけて…クリア!!!!!

ギミックを一つ理解するごとに少しずつ先に進める構造になってるのはよかったと思う。

慣れてくればいけるタイプだと思うので回数こなしてやっていきたいですね。

ここまでクリアできるとさすがに嬉しい。次はラストの4層ですが…予習動画を見ても何も理解できません…

 

 

ハルハラーちゃんも嬉しくて踊りだしています。

 

完全に寝落ちしてまた朝に日記書いてる。

毎日日記勝手に書いてくれるバイト雇いたい。

 

終わり