闘病日誌

生きてえ

12/27

 

朝起き。

なんと今年も最後の週に突入したらしい。恐ろしすぎて震えています。

今月に入って初めての日勤だったのでまあまあ入眠に失敗して苦しんでいた。というか今月この日だけポツンと日勤が置かれている。完全に嫌がらせ。

しかも朝から腹の調子が激最悪で最悪だった。昨日寝る前にモチ(バター炒めチーズ添え海苔を巻いて)を4つほど平らげたことは多分関係がないと思うが…

終わった脳と腹にモンエナで気付けをして出勤。

 

仕事。

あまり忙しくなかったので自分の仕事をねっとりやれた。

溜まりすぎた事務仕事をひたすらに死んだ目で消化し続けた。掘れば掘るほど新しい仕事とカビが生えた放置しすぎた仕事が出てくる。みんなまとめて燃やせたら最高なのにね。

仕事の消化が終わったらいよいよやることなくなってきたので職場の掃除をしてた。ちなみにおれが嫌いな言葉ベスト3は「責任」と「苦労」と「大掃除」です。

上の方にある普段拭かないものを上向きながらひたすら拭いてたら首からビキッと音がして硬直した。死を覚悟しました。やはり掃除は悪い文明。

なんだかんだやってたら定時になった。さっさと帰る。

 

夜になってもあんまり腹の調子が改善しない。こういうときどうしたらいいかあなたはわかりますか?

 

 

正解は担々麺を食べる。これが”真理”。

壁ポスターに「担々麺に入ってるスパイスは胃にいいぜ!」って書いてあったので多分正しいです。

先にネタバレするとこの日記書いてる間めちゃくちゃ腹痛くなって神に祈ってます。騙されたわ。

 

帰宅。

今日こそ正真正銘の零式3層チャレンジ。集合時間に人が揃っていることに喜びを感じる。

めちゃくちゃ頑張って予習したのでまあ…行けるだろ!と思って始めたんだけど、

 

f:id:ketunyo:20200919061756j:plain

 

こうなりました(きんぴらクズクラブ8人のようす)

とにかく前評判通り激烈に攻撃が痛い。

正しく処理しているギミックでも単純に痛すぎて死ぬ。

今までなんだかんだ装備に余裕がある状態でしか零式をやっていなかったのでこの感覚はかなり新鮮。

ギミック自体はそう複雑でもないんだけど攻撃の痛さで頭のリソースを取られたところにスッと入れてくるような絶妙にいやらしい感じ。

プレイヤーのリアル体力が減ってくるとミスが増えてくるタイプのギミックだなあ~と思いました。

なんとか後半入ったところぐらいまではいけた。次こそ勝ちます!!!!!

 

RTAJapan(ゲームいっぱいやる配信)見たりカクゲーしたりしてたら朝になってしまった。

最後の年末連休を堪能します。

 

終わり