闘病日誌

生きてえ

1/14~1/15

 

休日。こいつまた連休を一つの日記に圧縮している。

昼起きて布団に一生こもっていた休日だった。

小説を読んだりインターネットで漫画を読んだりしていた。

 

morning.kodansha.co.jp

 

クッキングパパ読んでた。無料だったので。

昭和の仕事観とか人生観をすごく感じる漫画というか、男は仕事に打ち込んで家庭を持ってれば幸せだぜ!!!っていうメッセージを感じる(昭和の漫画だからそりゃそうなんだが)

おれはこういう人生とは真逆な人生を歩んでいたのでアンチ・昭和の男なのですが…不思議とこの作品は読んでて不快にならない、爽やかな幸せを感じる。ただし田中とかいうやつはカス。人に金をせびりすぎなので。

大体の話が日常があって料理作って大団円なのでパターンはそんなに多くないんだけどのんびり読むにはとってもいい漫画ですね…銭湯入ったあとにだらだら読みたい…

でも肝心の料理説明パートが字小さすぎて何も見えないのはどうかと思う。これじゃクッキングパパじゃなくてワーキングパパだよ。

 

横になって漫画と本読んでただけなのに段々と先日から痛かった喉がビキビキに痛くなってきて体調が悪くなった。

悪化警戒してさっさと薬飲んで寝た。

 

翌日。

朝起きてご飯食べて薬飲んで寝て昼起きてご飯食べて薬飲んで寝てをやった。

風邪っぽいときは鍋焼きうどんとプリンを食べて寝るのが一番。

 

 

途中でちょっとだけ外出して注文してた冷凍食品を取りに行った。

とあるツテで入手したのですがワケアリ品なのでありえんぐらい安い。これ全部で3000円ぐらいです。

鶏肉2kg100円はラインを超えていると思う。本当に鶏肉か?これ。

何も考えないで買ったので冷凍庫に入りきらず頭を抱えた。とりあえず入らない分は冷蔵庫にしまいましたが…四次元冷凍庫がほしい。

しばらくは食料に困らなそう。

 

夜起きる。

今日も今日とてff14零式。

病み上がりどころか病み途中ですが…適度な運動は風邪の体力低下にもいいと言うし…(零式はスポーツなので)

今日は開始一発目から4層前半を抜けれてビックリした。もしかしたらおれたちプロ零式プレイヤーかもしれん。

後半をガッツリ練習したものの行けそうで行けない感じが続いた。まあなんとなく慣れたらいけそうな気がするのですが…慣れるのが難しい感じで…つまり難しいということです。

それでも前半と比べたらかなりマシな難易度という感じ。割と真面目にクリア目前まで来ている気はするので頑張りたいですね。

 

他人のブラソ2配信’(この世で最高のコンテンツ)見てたら朝になった。

こういうことをしてるから体調を崩す。

 

終わり