闘病日誌

生きてえ

2/4

 

お休み。

 

 

変な夢見て目が覚める。ダラダラ二度寝を繰り返していたので変な夢をたくさん見た。きんぴらクズクラブの合同誌情報、お待ちしています。

知り合いに実家を占拠される夢、割と定期的に見るんですよね。なんの深層心理を暗示しているのか有識者の意見、お待ちしています。

 

起きたらもう夕方だったので外出する気力もゼロ。

インターネットをするか…と思いPCの前に座ったらインターネットが繋がらなくなってた。

心あたりがありゴミ袋を漁ってみたらインターネット料金の振り込み用紙を間違えて捨てていた。3秒で着替えて速攻でコンビニに行って振り込みを行った。

普段何かをしようと思って行動を起こすまでに2時間はかかるのですがインターネットが関わるとこのように3秒で動けます。インターネットは生死に関わるので。

アークナイツの新イベントが始まっていたのでチャレンジしてみた。

 

f:id:ketunyo:20210205035632p:plain

 

相変わらずUIがめちゃめちゃカッコいい。

アークナイツのUI、カッコいいし見やすくてめちゃくちゃ洗練されてるんですよね。地味な推しポイントです。

 

 

 

先日引いたケモガキとウニ男の育成も終えて万全の体制を整えた。まあ破壊したるわwおれの育成の成果見せたりますかwと思ってイベントを始めた。

 

 

 

 

f:id:ketunyo:20201217050419j:plain

 

いや…………むずすぎ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

敵を強くしたり自軍を弱くしたりして縛りを増やせば増やすほど報酬がもらえるシステムなんだけど途中から激烈に縛りがきつくなってクリアが不可能になる。

単純に力で押すプレイというよりはキャラ同士の相性とか配置とかスキルの発動タイミングを完璧にする必要があるっぽく脳みそのサイズが大豆以下のおれには厳しいイベント。

こういうゲーム、一回自分の解法を定めちゃうとそこからなかなか動かせなくなる頭の固さがあるのでなかなか前に進めない。

 

 

デイリー任務のほうはなんとか最大報酬がもらえるレベルまでクリアできたんだけど常設のほうは18段階あるなかの12段階までが限界だった。

ここ数年で一番頭使ったので脳がカッスカスのスポンジになりました。

 

 

カッスカスになったのでアホのメシを作ってしまう。

カロリーを得て脳みそを復活させるつもりが更にIQが下がったような気がするな。

 

その後も数時間最大レベルに挑戦するも踏破できず。

なんとかイベント終わるまでにはクリアしてえなあ!!!!!!!

 

終わり