闘病日誌

生きてえ

2/14~2/15

 

夜勤。

絶望的に睡眠が下手で数時間しか眠れなかった。コーヒー3杯ぐらい飲んだからですか?

眠れなくなってるとき、どんどん寝る時間が減っていくことに焦りを覚えて更に眠れなくなっていきませんか?人間は欠陥生物。

気づいたら意識がなくなっていて目覚めたら出勤ギリギリの時間だったのでオアア!と言いながら家を飛び出した。

 

仕事。

寝不足になると脳が破壊されるのは周知の事実ですが、脳が破壊されていると仕事はできません。小学生でもわかる。

一切のやる気が湧いてこなかったので必要最低限の仕事を忙しそうに片付けているフリをすることで仕事を振られないようにするテクを使った。脳が死んでいるのにこういうことには頭が回る。不思議ですね~

モンエナと緑茶のダブルカフェインで延命を行いつつ時間が過ぎるのを待った。

定時でさっさと帰るぞ~と思って会社を出たタイミングで雨がドバババ!!!!!!!してきてテンションも最悪になった。何もかもがよくない。

雨に凍えながら帰宅。

 

即就寝。

完全に意識を失っていたので会社から電話が来ていたのに気づかず爆睡していた。かけ直したら「死んでるのかと思ったわ~」という朗らかな上司の返答を得た。殺すな。

 

 

宅配便の不在票が入っていたので再配達をかけたら実家のマザーからチョコが届いていた。そういえば世間的にはヴァレンタイン・デーでしたね…律儀な…

せっかくなので実家に電話をしてお礼をした。おばあちゃんは「早くワクチンを撃って無敵になって色んなところに行きたいねえ!!!!」って息巻いてた。マッド・サイエンティスト?

 

 

ご飯も作る。

グラタン久々に作る気がする。

パン粉をかけるといつもコゲコゲになってしまう。が、そもそもパン粉は焦がすために乗せるのでは?という意見もあり、何が正解なのかわからなくなってきた。グラタンマスターへの道は厳しい。

 

長時間睡眠による疲弊で特に何をすることもなく体がオワになっていたのでもらったチョコとコーヒーをしばきながらダラダラと他人のゲームプレイを見たりエッチゲームをプレイするだけの時間を過ごした。

気づいたら朝になった。

こういうことをしているから眠りが下手になる。

 

終わり