闘病日誌

生きてえ

2/22

 

朝起き。

というか夜中に寝付いてから1時間で起きてそのあと全く眠くならなかったのでそのまま起きてた。

なんで朝起きなのかと言うと今日は健康診断の日だからです。終わりだ。

コンディション最悪の体を引きずって会社へ。いつものノリで途中でエナドリ飲むし。しかも500mlのデカイやつ。イェーーーイ健康健康!!!!!!

 

会社へ到着。

パパっと診断を終わらせた。

体重がその…結構な”ライン”際まで迫っている気がします。まだ…まだ大丈夫!ギリギリを攻める男になりたい。

おれは悪くない。どれもこれもステイホームってやつが悪いんだ。

あと視力の悪化が著しい。メガネコンタクトに頼るほどではないけど年々確実に落ちてる。今家族内で視力がまともな値なのはおれだけなのですがそろそろ地獄に落ちる気がします。

寄る年波を感じつつ帰宅…しようと思ったら帰り際にボスから肩叩かれて「ちょっとこれ手伝って欲しいンだわ」って頼まれた。今日は非番なのに…

「休日にお前のケツについたウンコ拭くほど暇じゃねんだよ(ヒマなんでやらせていただきます!)」と元気に返事して小一時間手伝いました。

この前もそうだけど休日出勤の気運が高まっている気がする。お祓いしてもらおうかな。

 

外に出てみるとめちゃくちゃにあったかくて晴れていた。

このまま家に帰っても即寝からの休日終了になることは目に見えていたのでせっかくなので眠気に耐えて遠出することにした。

 

 

来た。寺に。

寺は健康になるので最高。

平日真っ昼間だけどそこそこ人通りがあった。対照的にいつもは賑わってる出店とかおそば屋さんの大半が閉まっていたのが寂しい。今だけの影響なのかそもそも潰れたのかはわかりませんが…

おれが目星付けてたあんみつ屋さんも閉まってました。知ってた~

 

f:id:ketunyo:20210222223923j:plain

 

代わりに唯一出てた出店で売ってた草まんじゅう食った。

焼き立てアチアチでうまい。アツすぎて2回ほど地面に落としかけた。

この後食欲が暴走して寺と全然関係ない自動販売機で売ってるアイス(17って書いてあるやつ)食べました。寺にいるのに全然欲を抑制できていない。死後地獄に落ちる。

その辺を散歩したり散策したりしながら近所にある温泉へ向かった。天気がいいを通り越してハチャメチャに暑いまで行ってる天候だった。着てたコートとマフラーをゴミ箱にぶち込んでいこうか本気で悩んだ。

 

 

最近の温泉はうさちゃんがいるらしい。かわいいね。

日光を浴びながらゆっくり入浴した。爆即で眠気に襲われたので休憩所で横になったら一瞬で数時間が溶けた。まあそうなるな…

すっかり日が暮れていたのでサッと入浴アゲインして帰る準備をした。

 

 

帰り際ウサチャンを吸っておく。ウサチャンも健康にいい。

 

帰宅。

夜はひつじさんとストファイをやる…予定だったがおれの家のポケベル回線がカスすぎるおかげでアップデートがまったく進まずお流れになった。南無…

今あまりにも眠いのでさっさと寝ろという天からのお達しなのかもしれない。

 

久しぶりに目的を持った外出と温泉に行けたので完全に健康になれた。

健康診断のあと健康になってどうすんだって感じですが(今日のオチはこれです)

 

終わり