闘病日誌

生きてえ

3/8

 

昼前起き。休日。

雨の降る音で目が覚める。

最近は温かいと寒いを高速反復横跳びしているような天候が続いている。メンヘラみてえな天気しやがってよ。

のそのそと起きてコーヒーを淹れる。雨の日に淹れるドリップコーヒーは贅沢な気分になれる。

アークナイツの周回をしながら読書をしていた。

 

 

ムートくんから勧められた小説を読んでいたのですが…あまりにも内容が濃くて精神が疲労した。

スクショからわかる通りペドフィリアの男の物語なのですが(ムートくんがおれに勧めるってことはそういうことなんですよね)あまりに重く、考えさせられる内容だった。

この本自体は4本の短編から成るんだけどこの1本だけで小説2冊分ぐらいの濃さがある。

あまりの衝撃に読み終わったあと1時間ぐらい放心していた。文字の力って怖い。

ちゃんとした感想は全部読み終わったあとに書きます。

 

小説読んで満足感を得たあとはギターを弾いていた。

 

 

またギタドラの曲を弾いた。

かなり有名な曲なので弾けてうれしい(弾けているとは言っていない)

最初弾き始めたときはおっ意外と弾きやすいフレーズだな~割とすぐいけるかな~って思ったんだけど練習を進めるにつれてなんかこれ……むずくない!?!?!?ってなって苦戦した。

同じ箇所を弾き続けるにつれ変な癖がついて先に進めなくなっていく…この人音ゲームでも楽器でも同じことしてるな…

うまいことギター・モチベーションが保てているのでこのままがんばりたいですね。

 

夜はずっとムートくんがウマ娘やってるのを見てた。

このゲームショシャゲーの癖に1プレイ30~40分かかるのなかなかに重ゲームの波動を感じる。しかもデイリーで1日3プレイとか普通に要求してきてるし。お前重いんだよ。

ただ見てる分には育成ゲームとしてよくできてるな~と思った。3Dがめちゃくちゃ凝ってるおかげでレース部分も基本見てるだけだけどなかなかにアツい。

バッキバキのメインゲーム級ソシャゲではあるけどうまいこと操作を減らして繰り返しプレイを行いやすいようにしているように感じた。

まあおれはこのゲームやりませんが…(生きている最中に2つのソーシャルゲームを並行してプレイすると死がもたらされるとされている)

 

f:id:ketunyo:20210309022825p:plain

 

マヤノトップガンちゃんがめちゃめちゃかわいいと思いました。実家の押入れの匂いがする女児の波動を感じる。

まあおれはこのゲームやりませんが!!!!!!!!(自らを戒め叱咤する言葉です)

 

バランスよくコンテンツの摂取ができた休日だった。

82点ぐらいの休日。

 

終わり