闘病日誌

生きてえ

3/13

 

朝起き。

疲労と実家パワーでめちゃくちゃに眠れた。

雨がザブザブ降っている音で目が覚める。帰省すると地元の天候を悪くしがちな男、けつにょ。

雨の音を聞きながらコーヒーを入れて朝を過ごす。

 

 

ギターを弾いていたらおばあちゃんに貸してみな!!!って言われたので渡した。なかなかサマになっている。わけわからんねえ!!!っつって5秒で手放してたけど…

朝飯を食う暇もなく昼になったのでそのまま昼飯を食いに出た。

 

 

いつものソバアンドウドンを食いに来た。

これを食うと実家に帰ってきたという実感が体中に染み渡っていくぜ。

なんか微妙に値上がりしていたけど長く続いてほしいお店なので許可します。1杯3000円までは出す。

腹を満たしたあとは温泉へ。

雨降ってるからそんな混んでないでしょ~って思って行ったら激混みでズコーッとなった。これを雪の日のゲームセンター現象と呼びます。

雨効果で気温も低く露天の温度もめちゃ低だったのでの~んびりした。

 

 

よかったです。

見た目かなり寂れた感じなのに漫画コーナーにダンジョン飯の最新刊が置いてあったのかなり偉いと思う。オタクの温泉なのかも。

 

甘いものを買って帰宅。

コーヒーと一緒に摂取しつつアニメ見てた。

 

 

ウマムスメ2期を最新話まで…見た!

めっちゃよかった。めっちゃ……よかった(崩壊)

1期ウマムスメは王道でかなり順調にスペちゃんが成長してく物語だったのに対して2期は障害と挫折に焦点を置いてる感じがする。時々鬱アニメかこれ??って思う瞬間もあり。トウカイテイオーの笑顔を曇らせるな。

1期見てる最中からいろんな子に焦点当ててほしいな~と思ってたんだけど今回ライスシャワーちゃんにスポットを当てて2話も使ってくれたのがよかった。

一度心が折れたとこからの必死の努力、勝利からの心変わりまでの展開が完璧すぎて…こんなの…好きになっちゃうじゃんッッッッッ!!!!

スポットは当たってたけど主人公の成長にちゃんと繋がってる展開になってて物語の邪魔をしていないのもいい。

最新話の10話も…めちゃくちゃによくて…もう…ウッウッ…

 

f:id:ketunyo:20210313220852j:plain

 

ツインターボちゃん、あまりに好きすぎる。

なぜバカのロリが必死に頑張る姿は我々の心を打つのか。

完全にウマ娘堕ちしてしまいました。アプリはやらない予定ですが…持ってくれよ、おれの体…

 

やることやった休日でよかったです。

 

終わり