闘病日誌

生きてえ

3/21~3/22

 

夜勤。

実家での人間らしい生活リズムがあっという間に崩壊した。まともな人間であることを禁じられている人生。

先日ひいおばあちゃんちから帰る際スーツケースに詰め込まれたいろいろな野菜を消費するためほうれん草をゆでてうどんに入れたりトマトを食べたりした。

うどんを食べたらありえんぐらい体温上がってべショベショになるぐらい発汗したんだけど外に出たらありえんぐらいの風雨になってて二重でベショベショになった。人間はべショベショになるとやる気が下がるぜ。

 

仕事。

まああんま忙しくないだろうな~夜勤中ウマムスメでどの子育成しようかな~笑ぐらいの感覚で仕事を始めた。

開幕はまあまあ忙しかったんだけど徐々に楽に…楽に…ならねえ!!!なんかずっと忙しいぞ!!!!

ジワジワした忙しさがずっと持続するタイプの嫌な仕事日だった。こういうのが体力削りに一番効く。dotワーキング。

夜中になってハチャメチャに面倒な仕事を踏んでしまいグギャーーって悲鳴上げながら片付けてたら休憩も仮眠も取る暇もなく朝になってしまった。

仮眠すら取れない夜勤はマジで年単位で見てなかったので相当な地雷日であったことが伺える。一週間分の実家パワーが昨日と今日の労働で全部消費されたところをブチ抜いてマイナスまで達しました。

人間は寝ないで17時間働くと死ぬので朝は仕事にならなかった。脳みそがいちたすいちはみそスープ状態だったのでさっさと帰宅。やることはたくさん残っていましたが明日のおれがなんとかしてくれるでしょう。

 

帰宅。即死。

起きたら夜。

 

 

トマトのいい消費法なんかない?っておばあちゃんに聞いたら伝授された料理を作った。

まあうまくなる要素しかない料理なんだけど…卵をかなり強めに中華味のもとやら塩コショウやらで味付けしたのにも関わらずひいおばあちゃんち産のトマトがあまりにも甘すぎた結果味と味がぶつかって無になった。強い味と強い味がぶつかりあうと対消滅します。知見ですね。

まあうまいはうまかったんだけどこういうトマトはそのまま食べるのが一番いいんだろうな…

 

ちょっとしたあとからff14零式部開始。

前回ボコボコにされた3層に二週目ジョブでチャレンジしたのですが……今回も踏破失敗!!!!!!

でも最後の時間切れまで行ったし火力も割と足りてるっぽかった。クリアまでの希望が見えたのでヨシとします。

消化日ラストだったのでメインジョブに戻してサクッと3層4層を消化…したかったのですが4層でありえんぐらい詰まりまくって頭が終わってしまった。

2週目に注力すればするほどメインジョブが終わっていく。悲しいですね。

ボロボロになりながらクリア。これ、4層2週目のジョブで行くとどっちの練度も中途半端になってクリア不可能になるのでは?けつにょは訝しんだ。

 

 

メインジョブでやったほうの3層で謎の数字がオレンジ色になったのが嬉しかったです。何気に1~2層でしかオレンジ出てなくて3~4は紫止まりだったので…謎の数字なので何が嬉しいのかも謎ですが。

 

ストファイしたり寝落ちしたりしてたら朝になってしまった。

疲労がモリモリに溜まっているぜ。

 

終わり