闘病日誌

生きてえ

4/5~4/6

 

夜勤。

先月半ばからず~っと日勤と夜勤を繰り返している。朝と夜の境界がわからない。

めちゃくちゃに眠りが浅くて全然寝た気がしなかった。頭がぼんやりする上にちょっと動いただけで頭の中で花火がぶち上がったような痛みが響いた。おれの頭の中身は空っぽのはずなのに…一体なぜ…

これはいかんとバファリンを飲んでから日清台湾まぜそばを食べてから出勤した。日清台湾まぜそばは最強のバフアイテムなので。

 

仕事。

頭痛もなんとか収まって仕事を始めた。

 

 

 

後輩くんから出勤早々これ言われたので目が覚めました。中央トレセントレーナーの目線は厳しい。

最近のあまりにヤバすぎる夜勤に上も気づいてきたのか今日はいつもの夜勤より人を増やしてもらっていた。

しかしこういう日に限って大して忙しくもなく人を持て余した。仕事ってだいたいこういうもんですよ。

かなり余裕があるうちに仕事が片付いたのでたっぷりと休憩に行けた。仮眠に行ける夜勤がこんなに素晴らしいことだったなんて…

溜まってた事務仕事も全て解消できて完全に爽快になった。

満足して退社。

 

 

精神が満足したので腹も満足させた。

肉増しじゃないビッグマックかなり久々に食った。まるで空気を食べているような頼りなさだぜ。カロリーも空気並みに違いない。

帰って寝た。

 

夜起きる。

 

 

creamさんから誕生日プレゼントでもらったフレンチプレス(コーヒーいれるやつ)を試してみた(ありがとね)

ドリップみたいにちょろちょろお湯入れてく必要がなくて粉とお湯だけ入れたらあとは数分待ってできあがり。カップラーメン感覚。

ドリップで淹れるよりちょっとコクがある感じになっている…気がする。ペーパーがない分油の味がダイレクトに出るからそうなるらしい。インターネットで見た。

ネットでの評判通り片付けはちょっとめんどいけどサーバーと抽出器具が一緒くたになっている分洗い物の数自体が減るのは優秀な気がする。

全体的に楽でいいんだけどドリップのお湯を注いでいる時間がないとなんとなく寂しい気もする。「おれ今コーヒー淹れてる~」って気持ちにならないので…

しばらく両方使っていこうと思います。

 

夜は狂ったようにストファイをやっていた。

 

 

ランクマを擦り続けた結果…プラチナに到達!!!!

まあもう400時間以上このゲームやってるので到達するの遅すぎワロタという説もあるのですが…それはそれとしてまあまあ嬉しい。

連戦しまくったおかげで一段うまくなれた感覚がある。このまま最強になるぜ。

 

日付変わったあともおるふぁさんとストファイし続けて朝になった。

世間ではモンスターハンターが流行っていますがストリートファイターファイブもランクマに潜む虫やモンスターを討伐し続けるゲームなので実質モンスターハンターですよ。

 

終わり