闘病日誌

生きてえ

4/19~4/20

 

夜勤。

夕起き。

昨日と比べると比較的良質な睡眠が取れた。スッキリと目覚めてお腹が空いている。

空のお腹に冷凍の担々麺をぶち込む。半分以上食ったところでそういやつい昨日ぐらいに担々麺食ったな…と思い出しました。

いつも食べてる台湾まぜそばの隣にあったので気まぐれで買ってみたんだけど台湾まぜそばほどの感動はない。やはり台湾まぜそば…台湾まぜそばこそが冷凍食品の王…

台湾まぜそばに思いを馳せつつ出勤。

 

仕事。

夜勤を連日やること自体がかなり久々に感じる。

甘々シフトでだらけきった体にはきつい。早く日本は週二労働制に切り替えろ。

大して忙しくはなかったので後輩の育成に努めた。

今日で二回目だったのでまだまだ丁寧に教えなきゃな~と思ってたら爆速で仕事仕上げてきたのでびっくりした。なんならおれより早い。

もう君に教えることはない…免許皆伝です…

余った時間でエクセルのマクロと格闘していたら思った通りに一発でうまく動いたので脳内麻薬が出た。まあなんでそういう挙動になっているかはまったく理解していないんですけど…

達成感に包まれたまま退社した。

 

 

頭を使ったのでバカ・ドリンクで糖分補給をした。

すげ~味した。糖分で脳みそぶん殴られてる気分だ。うまいけど。

タピオカドリンク、これだけでも結構腹いっぱいになる。味の情報量的には家系ラーメンに近い。タピオカドリンクは家系ラーメン(QED

 

帰宅。

寝。

夕方過ぎぐらいに起きた。

疲労しているはずなのに夜勤明けの眠り方が下手くそになっている気がする。寝て起きても疲労があまり取れていない。

周回したりff14をのんびりやったりした。

 

 

拾いたかった装備を拾えたのでよかった。

結構かわいいと思うけどびんぼっちゃま(センターマンスタイル)みたいなスリットの開き方にどうしても目が行ってしまう。ララフェルがこういう服着るとびんぼっちゃまになりがち。

 

他人のゲーム配信見ながら雑談をして朝を迎えた。

スイッチのレトロゲー配信をずっと見ていた。令和に「RUSHING BEAT 乱~複製都市~」の配信すな。

明日からまた連休だ~

 

終わり