闘病日誌

生きてえ

4/23

 

朝起き…というか夜中に寝ようと思ったけど入眠下手男すぎてそのまま起きてた。

元々朝起きして活動をする予定だったけど出かける寸前になって何もかも投げ捨ててこのまま夕方まで寝ててもいいな…という気分になった。

心の奥底から聞こえてくる「3日休日ドブに捨てるのは人間以下のゲボウンチ」という声に叱咤されながら無理やり外に出た。なんか一週間前ぐらいに同じようなことをしてた気が…

 

電車とバスを乗り継ぎ2時間弱。

 

 

風呂に来ています。

一週間前と同じことをしていますね。前回は海で今回は山です。

雲ひとつない晴天で歩いているだけで生命力が上がっていくのを感じる。渓谷の川の音と鳥の声だけが聞こえる。自然最高~

 

f:id:ketunyo:20210423185628j:plain

 

こんな感じで露天から森がめっちゃ見える。下に川も見える。自然最高~~!!!

お湯自体はそこまで熱くないんだけど日光との相乗効果でガンガンに体が温まっていく。

Tシャツ一枚とYシャツ一枚の舐めプ・スタイルで山奥まで来たので寒さに震えていたのですが速攻でポカポカになりました。

サウナも低温寄りで長めにゆったり入れた。水風呂に入ったあとベンチに座って日光を浴びていたら幸福指数がオーバーフローして脳がイッてた。ジョバジョバです。

 

 

それでこんなんさ…風呂上がりに天ぷら定食なんて食べちゃってさ…”勝利”なんですわな。

天ぷらの最初の一口の最強感と全部食べ終わったあとの後悔感、ありますよね。油が老体に染みる。

ネムになってしまったので休憩所で横になったら一瞬でおやつタイムぐらいの時間になっていた。

 

 

目を覚ますためにその辺をブラブラ散歩した。

天気がいい中散歩をするって…素晴らしい!!!!生きている実感をビンビンに感じています。

暗くなる前に帰りたかったのでそのままバスに乗り込んで駅へ向かった。

 

 

電車まで少し時間があったので駅前のキャフェーに入ってみた。

コーヒーをやろうと思ったけど紅茶のプッシュが強かったので紅茶にしてみた。

渋みが全然なくてふんわりいい香りがして甘い後味があって…うまい!!!!!!午後の紅茶無糖と同じぐらいうまい!!!!!!(カス舌)

砂糖入れなくてもおいしいですよ~って言われて砂糖もミルクも提供されなかったんだけどさもありなんというお味でした。

一緒に頼んだモンブランも爆裂にうまい。甘さの暴力。

良い時間を過ごせた。

 

電車の中でうつらうつらしながら帰宅。

帰ってきて力尽きたのでそのまま寝てしまった。

 

起きたら日付をとっくに超えていた。

睡眠リズムがボロカスなのでこのまま眠る。

二週連続で三連休を過ごしたのですが、最初の二日を体力補充に使わないと三日目活動する気が起きないということがわかりました。燃費悪すぎ太郎。

 

終わり