闘病日誌

生きてえ

5/6

 

連休1。

朝起きる。

眠る前は激烈な眠気があったので19時間ぐらい寝るな…と思ってたけど意外と浅い睡眠で朝5時ぐらいに起きてしまった。

二度寝を試みるも寝付けなそうだったので開き直って起きた。

 

 

バチバチに晴れていて気持ちが良い。晴れすぎて暑いまである。けつにょの帰還に栃木の空も喜び打ち震えておるわ…

トーストとゆで卵の簡単な朝食を食べた。食べ終わってコーヒー飲んでたらおばあちゃんが起きてきてこれも食いな!!!っちゅって昨日の味噌汁と煮物を押し付けてきた。コーヒーと煮物と味噌汁の相性は最悪。

 

ボケボケテレビ見たりアークナイツしたりしながら午前中を過ごした。

 

 

軽い気持ちで挑んだ高難易度ステージのあまりの難しさに脳が溶けて耳から出てきた。

演習券(スタミナ使わないで練習できる権利)をほぼ全て使い切ってようやくクリアできた。

最強キャラを育成しまくってこのゲーム余裕だわ…と思ってたけどまだまだ全然難しいわ。なぜならIQが低いので(タワーディフェンスやめろ)

 

お昼に外出。

 

 

那須の山上まで温泉に入りに来た。

山の上まで来ると空の青さもより深まっているように感じる。

露天にじっくり入って体を癒やした。

風と鳥の音以外何も聞こえない。眼下に見える緑。ほぼ貸し切り状態の温泉…何もかも贅沢だぜ。

一時間以上のんびりしてしまった。

 

 

風呂から出たあとはそのへんを歩いたり遅めの昼食代わりにパンを買ったりした。

天気がめちゃくちゃ良いけどさすが避暑地と言われるだけあってまだまだ涼しい。散歩には最高の日。

堪能して下山した。

 

 

ちょうどおやつ時だったのでコーヒーを入れてお菓子を食べた。

お土産で買ってきたクッキー(おれが家で食べてるおやつ1ヶ月ぶんぐらいの値段する)食べたらあまりにうまくて頭がクッキーだと認識してくれなかった。多分ステーキだったと思う。情報量が多いうまい食べ物は脳内ですべてステーキに変換される。

 

昼寝したら夜になった。

 

 

おばあちゃん謹製ハンバーグが出てきた。

めちゃくちゃうまい。ほぼステーキだと思う。

おやつ食ったあとでもスルスルいけちゃう。なぜならハンバーグは飲み物なので…

 

グダグダしてたらもう夜。

休日一日目にふさわしい滑り出しの休日だった。

 

終わり