闘病日誌

生きてえ

5/8

 

休日3。 

朝起き。

昨日ガッツリ零式してたおかげで夢の中でも一生零式をやっていた。しかも一生ミスってた。零式は健康に悪い。

コーヒーを入れてモーニングルーティンを済ませた。昨日と別の豆を淹れてみたけど明確に味が違う。めちゃめちゃ香りがよくてフルーテーな味がした。うまいぜ。

味の好み的には酸味が少ないほうが好みだけど傾向的には浅煎りの豆のが違いがわかりやすくて飲んでて楽しいかもしれない。

今後も違いのわかる男を目指して邁進したいと思います。まあどんだけうまいコーヒー飲んでもコーラのがうまいと思うけど。コーラ最強。

 

ぼんやりテレビを見て時間を潰していた。

おばあちゃんが朝から昼のホームパーティー(母さんがやるやつ)の料理をいろいろ作っていて忙しそうにしていた。

手伝いしよっか~?って聞いたら「アンタの見栄えの悪い料理をお客様に出すわけにはいけないんだよ!!!」っていう料理長から下っ端への言葉みたいなことを言われたのでシュンとして部屋の横で丸まってました。

 

 

自分のお昼の分だけは自分で作れという指示を受けたのでちまちまと餃子を作るマシーンになった。けつにょ家は働かざる者食うべからずシステムを採用しています。

 

 

これはおばあちゃんが腕によりをかけて作った豪華絢爛なお昼です(お客様用)

 

 

これはおれが作った哀れな見た目の餃子たちです。なぜ差が生まれたのか…慢心、環境の違い

味はちゃんとおいしかったです。よかったね。

 

すべてを終えたおばあちゃんがいきなり「疲れた!!!甘いもの食わないと死ぬ!!!!!」とコールしてきたので急遽甘いものを狩りにシャトレーゼへ向かった。

 

 

いろいろ買った。

完全にブレーキがぶっ壊れたおばあちゃんが目につくものを全部カゴにブチ込んでるのが見ていて爽快でした。脳に後退の二文字がない。

帰る途中で運転中なのに「我慢できないからアイスよこしな!!!!」って言ってた。甘みに脳を支配されている…

 

帰宅。

 

 

たまにはみんなに料理を作ってあげようかな~と思ったのでボロネーゼを作った。実際に食べるのは明日です。

かなり久々に作ったので分量がめちゃめちゃになった。ちゃんとした味になっているのか…明日のおれが教えてくれるでしょう。

 

夕飯食べて小休止。

夜から零式アゲイン。

昨日後半まで行けていたので今日はいいところまで行けるかな~と期待していた。

期待通りボロボロではあったけどラストまで行けた。少しずつ前進しているのを感じる。

ヒーラーでやると全然予想してなかったところのヒールが激烈にきつかったり、もともときついだろうなと思ってたとこが超絶にきつい。4層のヒールきついかめちゃきついの二択しかない。

とりあえずクリアが見えてきてはいる。がんばるぞ~

 

外出はあんまりしなかったけどいろいろ行動をした日だった。

むしろ週末は外出しないほうがアドという説もありますね。

 

終わり