闘病日誌

生きてえ

5/11

 

休日6。折り返し地点ですね。嫌だ~~~~

朝起き。昨日22時過ぎに寝たのに爆睡して9時に起きた。最高~

朝からコーヒーとチーズを飲んでいたらおばあちゃんが昨日のお味噌汁を飲みな!つって出してきて朝食のジャンルがバラバラになった。

おばあちゃん曰く「味噌もチーズもどっちも発酵してるから同じだよ!」とのことです。そうかな…そうかも…

今日は出かける予定を予め立てていたので早めに外へ出た。

 

 

塩原温泉を歩いた。

ここは栃木県北に数ある温泉地の中でも一番”それ”っぽい温泉街なのでボロボロ温泉旅情を感じたいときには一番ですね。そんな旅情を感じたい人が他にいるかはわかりませんが…

歩いているだけで癒やしパワーがグングンに溜まっていきマジの最高になります。ここに永住したいんだワ。

 

 

ナイスなお寺も歩いちゃう。

実家に帰ってきてやってること、大体温泉めぐりか定食屋めぐりか寺めぐりです。終わりかけのジジイ(壊れかけのRadio)

 

一通り歩いて満足したのでまたドライブを再会した。

山の間の渓谷をずっと進んでいった。新緑が目に優しく景色を見ているだけで心が落ち着いていく。

 

 

途中で寄った産直でオオサンショウウオが売ってた。こんなもん売っていいのか!?

未知の産直は時々トンデモな製品を提供してくれるのが楽しいですね。買わんけど…

 

 

一時間ぐらい車を走らせてはるばるそば屋まで来た。

おばあちゃんオススメだったので天丼を食べたんだけどめちゃうまかった。大体天丼頼むと途中で胃がアヒー!!!となってもういいや…ってなるんだけど(年だね)全体的に油くさい感じがなくて胃にもたれない。

タネも山菜メインであっさりしていておいしかった。余談ですが今さんさいって打ったら第一変換候補が三歳でした。

そばもおいしくて満足した。オススメだけあるぜ。

 

 

折り返して戻る途中、かなり山の中にある温泉に寄った。

 

 

一時間近く入ってたけど誰も入ってこなかった。秘湯の名に偽りなし。

川がすぐそばにあって最高のシチュエーションの中温泉を堪能した。贅沢すぎるなあ~

 

 

萌えキャラも秘湯に出没する時代。

秘匿萌えキャラ。

 

帰宅する頃にはすっかり夕方になった。

計6時間ぐらいドライブしていたらしい。なかなかナイスな時間だった。

温泉のパワーで眠気がすごかったので一眠りしたら一瞬で夜になった。

軽く夜ご飯を食べて終わり。良い休日を過ごせていて偉いね。

 

終わり