闘病日誌

生きてえ

5/23

 

休日2。

昨日たっぷり寝たはずなのに妙に眠い。

体がドロドロになっている感じがする。

特にする予定もなかったのでアークナイツをした。この数日日記にアークナイツという文字列が出てこなかったときがあったのだろうか。

 

 

放置していた7章を…クリア!!!!

めっっっっっちゃ面白かった。

6章も王道な展開で読んでて爽快だったんだけど7章はアクション映画的なテンポの良さがありつつ各登場人物の思想が絡み合う群像劇がしっかりと描写されてて読んでてすごく面白かった。

めちゃくちゃ出来のいい小説とか映画を一本読んだ満足感に近い。情報の密度がすごいんだけど満足感がある感覚はガチSF読んでるときの感覚に近いかも。

相変わらず話の流れ自体は思いっきり暗くて救いもなければ今まで身を潜めてた黒幕がドンドン出てきてこの先事態が好転する気配がまったくしないんだけど、敵を倒して味方が成長する少年漫画的展開は抑えているのが熱い。

この先どう話が展開するのか想像がつかない。8章も早くやりたいぜ。

 

 

ここのセリフにアークナイツというゲームのすべてが詰まってます。このゲーム重いんだよ。

ゲームの難易度自体は厄介なギミックがそんなになくて力押しが効く感じだったので割とスイスイ進めた。

なんなら一つ前の6章のが苦戦してたな~おれは強くなりすぎた…と思いながら進めていたのですが、

 

 

ボス戦でボロカスにされました。

クソ硬い本体削ったと思ったら当然の権利のように復活して激痛攻撃を撒き散らされまくってボロカスになった。

このステージだけで7章攻略の7割ぐらいの時間を使ってた気がする。おれは…弱い!!!!!!

 

今日はマジでアークナイツやってるだけで一日が終わってしまった。

 

 

アークナイツ以外サーモンドンブリ作るしかやってない。

サーモンドンブリ屋になれるぐらいうまかった。

 

一つのゲームをやっているだけで終わる休日、ある意味幸せなのかもしれん。

 

終わり