闘病日誌

生きてえ

5/31

 

休日。

疲労を解消するためにたっぷり寝た。寝る以外に人生の楽しみがない。

洗濯物を干してコーヒーをたっぷり淹れてファミマで買ったデカ盛りプリンとかいう人間の知性を感じない甘味を用意してダラダラの準備をした。

 

 

一生アークナイツやってた。

今日もメインストーリーの8章をモリモリ進めてたんだけどステージの難易度からビンビンに殺意を感じる。

こっちの強い要素を的確に潰してくるようなギミックが多くて簡悔魂(かんこんたましい)を感じる。おれは気持ちよくなりたいだけなんだが!?!?!

ストーリーも輪をかけて人間の心を破壊するような辛い展開が続いて「書いてるやつ人間かよ!!!!!!!」って叫びながら読んでました。

 

 

めちゃくちゃ時間をかけてクリアした。

ストーリーは確かに救いがなくて暗くて陰謀だらけなんだけどここまでやってきたこと全部に明確に理由付けがあって、ちゃんと登場人物も成長してて王道に熱い展開もありつつしっかりと決着してくれた。

成長してくキャラにすごく愛着が湧いたので育てるつもりなかった前衛アーミヤのレベル上げたりメインキャラ級の扱いをされてたロスモンティスやWを育成したくなりました。

本当に読み物としてのレベルが高かった。ゲームをクリアしたというより長編小説を読み終えた気持ちのいい疲労感がある。文量と情報量の密度が高すぎて読むのに時間がめっちゃかかるのが難点ですが…

小説として読んでも面白いけどゲームならではの演出(過去と現在のステージを往復したりアーミヤの昇格があったり)とかムービーとか挟まって本当に面白かったです。

これだけ長い話を完結させたのに続きが期待できる終わり方になってるのも見事。早く続きが読みたいぜ。

 

 

ただラスト面はマジのクソ!!!!!!!!!!!!!!!難しすぎ!!!!!!!!!!!!!!!!

脳が完全に液体になりました。このステージだけで3時間ぐらい使ってます。

ちなみにあと4ステージぐらい高難易度ステージが残ってるらしいです。終わりだ。

 

f:id:ketunyo:20210601035302p:plain

 

この笑顔を見られただけでもここまで頑張った甲斐があるというもの…

アークナイツ、本当にいいゲームです。

 

マジでこれしかしてないのでアクナイ早口オタクになってしまった。

みなさんもヨースターの奴隷になりましょう。

 

終わり