闘病日誌

生きてえ

6/1

 

6月!!!!!

もう今年が半分終わったってマジですか?いや、やめましょうこの話は。あまり自分を傷つけすぎるのもよくないですからね。

 

休み。

あまりうまく眠れず昼前に起きる。

今日もコーヒーを淹れて引きこもる。

ピアノが弾きたくなったのでず~っとピアノを弾いていた。

 

 

これが弾きたすぎワロタ状態になったので一生練習した。

譜面見てるときはこれぐらいなら浅瀬プレイヤーのおれでもいけるっしょwってなったけど実際弾いてみると指がうんちすぎて全然動かない。うんち指卒業したいよ~

おれはピアノに関わるすべての技術を幼少期に与えられた光るキーボードで学んでいるので五線譜が1mmも読めないしこういう音ゲーみたいな譜面見ながらじゃないと弾くことができない。欠陥音楽太郎すぎる…

ピアノを弾くたび小さい頃からもっと真面目にやってればもっと音楽のこと知れたんだろうな~という一抹の後悔が湧いてくる。

小さい頃のクソガキだった自分が真面目にピアノをやるかはかなり怪しいのですが(会話の8割がうんちとおしっこで構成されていた典型的汚ガキ(おがき)でした)

唐突な自分語り失礼いたしました。

 

夕飯の買い物行ったりアークナイツのデイリー消化したりしてたらあっちゅうまに夜になった。

味付きジンギスカンが3割引で売っててうまそ~っつって買って野菜と炒めて食ったら味付きの板食ってるみたいな味がしてスン…となりました。3割引には気をつけよう!

 

 

soundcloud.com

 

ご飯を食べたあとギターを弾いた。

この前実家でちょっと練習してたやつです。

あえてめちゃくちゃに歪ませて弾いたけどこの曲の雰囲気には合っている気がする。歪みは良い、下手くそをごまかしてくれるので…

細かいところポロポロミスってるというか誤魔化してるのが目に見えるのでもっとうまくなりたいですね。

 

メシ食ってギター弾いたら急にめちゃくちゃ眠くなって寝落ちした。

おれが楽器を続けている理由は人間としての尊厳を保つためです(楽器がなかったら趣味が寝るかシコるかしかなくなる)

 

終わり