闘病日誌

生きてえ

9/14

 

休日5。

前日寝付きが異様に悪くてなんだか浅い寝起きになってしまった。

二度寝と二度夢をひたすら繰り返して起床。

コーヒー飲むぞ~と淹れる準備をしてたら母さんからお客さん来るから全員分のコーヒーもついでに淹れてくれ~って言われて急遽6人分ぐらいのコーヒー豆を挽くことになったので腕が爆発した。

普段自分用にしかコーヒーを淹れないので2人前以上となると勝手がわからなくなって不安になる。コーヒーを淹れたつもりが下水になっていないかが心配です。

お昼までPCをいじりながら時間を潰す。

 

 

実家でソーシャルゲームするな。

 

お昼ごはんを食べる。

 

 

くりごはんが出てきた。秋の始まりを感じるぜ。

前日おばあちゃんがめちゃくちゃ大変そうに栗を剥いていたので手伝おうか?って声かけたら「あんたにはまだ早いよ!!!怪我するからね!!!」って言われて拒否されました。素人が足を踏み入れてはいけない領域だったらしい。

ごま塩と栗のコンビネーションが…うまい!栗ご飯は合法的にごま塩を摂取するための土台にすぎない。

 

お昼過ぎに温泉を求めて那須へ。

 

 

はるばる山の上まで来た。

昨日と比べると天気は悪いけどかなり涼しくて温泉日和だった。

 

 

山の上にある+ちょっと料金が高めなのもあってここはいつも空いている。

空気がめちゃくちゃ気持ちよくてたっぷりと温泉を堪能できた。最高だぜ。

 

帰り際に散歩がてら殺生石の周りを歩いた。

 

f:id:ketunyo:20210914225120j:plain

 

この辺は晴れているより曇っているほうが雰囲気が出ていて良い。

硫黄の臭いと風の音だけがするマッポーの雰囲気が出ている。

 

パン買ったりして家に帰った。

ちょうど近日テレビにそのパン屋が出てた影響なのか激混みだった。栃木県民はテレビしか見てないですからね(激偏見)

 

 

お家に籠もっていた犬を外に出して散歩訓練していたのをずっと見ていた。

なんだ…ここは!?なんだこれは!?って感じでその辺フガフガ嗅ぎ回ったり爆走しまくったりしていた。かわいいね。

 

軽く夜ご飯を食べたあとおばあちゃんと二人でテレビを見ていたけど「なんか…集中できんね…」「うん…」「犬でも揉みに行くか…」「うん…」という末期患者みたいな会話したあとフラフラと犬に会いに行った。中毒症状が出ている。

 

 

 

犬最高。犬のいない人生はカス。

一生膝の上に乗せて生きていたい…え?もうあと3日ぐらいで東京に戻らなきゃならなくて犬と会えなくなるんですか?そんな…(現実に絶望し天井にロープをくくりつける)

 

相変わらず平和な一日だった。

 

終わり