闘病日誌

生きてえ

11/5

 

朝起き。

かなり久々の日勤。

朝起き自体は1週間前ぐらいに実家でしてたはずなのに数回夜勤を挟んだだけでもう夜寝る方法を忘れてしまった。

健康的な生活を送っていないと健康的な生活リズムは送れない。当たり前のことですね。

週末の忙しさに備えてガッツリメシを食ってから出勤。ほうれん草をあまり茹でずに食べたら歯がめちゃくちゃキシキシになって最悪な気分のまま出勤しました。

 

仕事。

週末の狂った忙しさを連続で目の当たりにしてきたので昼からめっちゃ気を張っていたらなんか全然忙しくなくて拍子抜けしてしまった。

お昼の人たちは楽な思いをしていたんだな…という無意味な憎しみを抱きながら夜に備えて雑務をこなした。

一段落ついたぜ~と思った夕方ぐらいになって一気に忙しさが牙を剥いてきて体をボロボロにされた。やっぱ夜勤が損をする構図になっていませんか???

幸い昼の内にいろいろ終わらせていたので二時間程度の残業で済んだ。これは四肢を全部切断された状態で致命傷じゃないからセーフだぜ!って言ってるのとあまり変わりません。昼に何もやってなかったら四肢どころか首までもげていた可能性が高い。

めちゃくちゃ疲れて退社。

 

 

疲れて家に帰ってメシを作れる気がしなかったのでメシ食って帰った。

牡蠣、かなり前にノロビールスにかかってからビビって食ってなかったんだけど数年ぶりに食ったら爆裂にうまくて感動してしまった。牡蠣食わないやつはバカ。

たっぷりのソースとからしをつけた揚げ物が体全体に染み込んでいくのを感じた。

仕事の疲れとストレスから外食で暴食してしまうループが続いているのでそろそろ百貫デブへと進化すると思います。さようなら。

 

帰宅。

案の定何もやる気が起きずシャワー浴びたあとはベッドに横になって雑談と寝落ちを繰り返す存在になった。

労働は人間から生きる力を奪う。

 

終わり