闘病日誌

生きてえ

11/28

 

昼起き。休日。

昨日のトラウマがよぎり携帯を覗いたけど会社からの着信はなかった。よかった~

外を見るとありえんぐらい晴れていた。晴れていたけど空気は完全にヒンヤリしていて冬を感じさせる。あれ!?もしかしてもう11月終わる!?ウーン…(気絶)

洗濯物を回してからしばらくPCの前に座ってグリドンをやってたけど天気の良さから外に出たくなったので外出した。

 

 

イケのブクロまで来てコーヒー豆を買った。

駅から少し離れて路地裏にあってこぢんまりしてる割にはかなり人が並んでいてびっくりした。実は以前来たことがあるので今回もカフェでコーヒーを飲もうと思ったんだけど女子とカップルで満席になったカフェにオタク一人が入る余地はなかったのでオメオメとテイクアウトでコーヒーを買った。

 

 

その辺の公園でテイクアウトコーヒーとテイクアウトお菓子をいただいた。

冬の風に凍えながら飲むコーヒーはうまい。カフェで飲まなくともこれはこれで良い。周りは大学生とカップルだけだったので精神は凍えていましたが…

その辺をぶらぶら歩いてから帰ろうと思ってたけど昼メシを食っておらず腹が減っていたので中途半端な夕方だったけどメシ屋に入った。

 

 

ジャンボなギョーザ食べた。一個一個がおれのチンチンぐらいでかいぜ。

実はここも以前来たことがある。池袋はcreamさん縁の地ですね。

かなり食いごたえがあったのでお腹いっぱいになった。どうでもいいですけど中華系の定食についてくるスープありますよね?おれがこの世で一番好きな液体です。

 

池袋から帰還した。

寒さがいきなり牙を向いてきてFROSTBITE(ダクソ3)になってしまったので銭湯へ行った。

 

 

コーヒーを飲み、ギョーザを喰い、銭湯に入る。完璧な休日…

め~ちゃくちゃに混んでると思ったらスポーツ帰りの野球少年たちが20人ぐらい一気に入ってて里芋洗い(小さいドロまみれの芋が水場で洗われているの意)の様相を呈していた。

若さに圧倒されながら湯船の隅っこで小さくなって温まりを行った。

 

帰宅。

昨日一昨日の疲労が尾を引いているのか眠くなってしまって寝てしまった。

まあまあちゃんとした休日だった。

 

終わり